Entries

CHOTARO燻製BBQ

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
2週前に延期になった燻製パーティー。
気温25度快晴の恵まれた天候のなか総勢18人で開催しました。
事前に仕込んだ食材はコスコ仕入れの豚肉と卵。それに豚リブ。
DPP0989.jpg
2週前にハーブ漬け込み3日間&塩抜きまでやってましたが雨天順延のため冷凍。
冷凍食材の燻製は初めてですが、解凍時にドリップが多く心配でした。
DPP0990.jpg
でも酔っ払った面々がそんなことに気付くはずも無く。。
美味しく頂けたと思います。
DPP0994.jpg

焼き物はステーキメインでヌルポが頑張りました。
DPP0996.jpg
なのに電気ショックで拷問にかけられるヌルポ。。
アサカシは満面の笑みでおいしぃ~!!
仕込んだたーたんはうれしい~!!
DPP0995.jpg

和やかに皆酔っ払い、
DPP_1013.jpg

6歳タイガの提案でスイカの種飛ばしカップ開催!!
皆メチャマジです。。

レディ~!!
DPP_1014.jpg

GO!!
DPP_1015.jpg

タイガは真下に落ちてるじゃんか~!
DPP_1016.jpg

再戦はヌルポとの一騎打ち。
DPP_1019.jpg
今度はスイカ落としてるし~!

しょうがない、特別ルールだ!!
レディ~!!
DPP_1024.jpg
GO!!ヌルポ一番マジだ!
DPP_1025.jpg
このあと転げますorz。
DPP_1027.jpg

そんなこんなでホント楽しい時間を過ごしました。
リュウガは終始こんな感じ。まんま次男だなぁ~。
DPP0993.jpg

8件のコメント

[C537] う、うまそう(;´Д`A ```

メッチャうまそうですね!!
BBQやりたいなぁ・・・

そろそろKKFTの新人さん講習しなきゃ。
ついでにやるかな・・・

[C538]

うおーっ!メッチャおいしそうですねえ~!
ヨダレもんです。

今度ご馳走してください!(図々しくてスイマセン)
  • 2010-06-10 23:53
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C539]

けーふぁく さん
おいすぃーですよ!

釣人BBQも楽しそうですよね。
一度やってみたいです~。
  • 2010-06-11 02:22
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C540]

ホエア君

よだれ垂らして下さい(笑)
機会があれば是非ご賞味を!!

ホエア君のBBQコンロで海自給BBQやりますか!
私は釣果に自信が無いので燻製持参しますよ!
  • 2010-06-11 02:24
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C541]

いいですね~
美味しそうで、にぎやかで、楽しそうで
今年は涼しめなんで、昼間外ももう少し楽しめそうですね


ヌルポさん、さすがにヌルポはしてませんでしたね
楽しみしてましたが(笑)

^^
  • 2010-06-11 05:07
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C542]

マメぞーさん

外でアルコールは楽しいです♪

ヌルポはヌルヌルしてるんです。。
  • 2010-06-11 15:54
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C544]

久々に燻製やりたくなりました
昨年燻製作りにはまって 伊豆に行くのも房総行く時も釣りダイビング問わずもって行って現地で燻製作ってお客さんに提供してましたね~うちでも 毎日作ってましたが 食べ過ぎて味に飽きちゃってww

次回KFの時に持っていって釣りたてでやってみみます
  • 2010-06-12 22:32
  • 投稿者 : 海兎
  • URL
  • 編集

[C545]

海兎さん
私も昨年ハマりました~
でも今回、冬の間に自作薫製器外に放置しておいたので準備段階で洗ってたら底が抜けました(笑)
なので即席アルミホイル底で何とかなりましたが
また造らなきゃ~。
やりすぎると飽きるし、しばらくやらないと恋しくなる。。
私にとってはそんな遊びです!


  • 2010-06-13 03:40
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/99-9fc9921b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ