Entries

伊勢海老ラーメン

カテゴリ : 料理・食
東京駅にあるラーメンストリートって知ってますか?

たーたんのお目当ては「六厘舎」なんですが、やっぱいつも列を成していて
並ぶ時間も無いのでなかなか食べることができません。。

そこで今回は「2代目けいすけ」の『伊勢海老ラーメン」を食してみました。
もともと海老ラーメンというのが売りらしく、店内は香ばしい海老匂でいっぱい。

期待しながら届いたラーメンは、オシャレです。
DPP_0925.jpg
伊勢海老のダシラーメンってことですね。
たーたんはいわゆるラーメン通ではないのでどんなラーメンでもかなり美味しくいただけます。
でも欲を言えば店内の香りに慣れてない状態で食べたら、ひとつテンヤに掛かる魚の気持ちに成れたような。
海老料理って香り命じゃないですか~。

でも上品な味でお気に入り。
ノーマル海老ラーメンは甘エビらしいんですが今度試してみたくなりました。

その夜は不思議な光景を目にすることにorz。
DPP0973.jpg







8件のコメント

[C523]

伊豆とか房総にいくと お土産でイセエビラーメン売ってますよね?あれとはかなりの違いがあるのでしょうか?気になります
海老を焼いた後殻も一緒に砕いただしからソースを作ると絶品ですよ

ビリヤードの曲撃ちですか?
  • 2010-06-04 16:05
  • 投稿者 : 海兎
  • URL
  • 編集

[C524]

都会のラーメンはドンブリが傾いてるんですね・・・。
ショック!。
  • 2010-06-04 17:03
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C525]

今、新幹線で東京駅に向かってます。
伊勢エビラーメンとか六厘舎とか言われ「今晩はラーメンか!」と決心したところです。^^

キューのそりの検査でもしているのでしょうか?
気になる・・・
  • 2010-06-04 17:15
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C526]

昔、南伊豆の弓ヶ浜にある食堂で「伊勢海老ラーメン」なる物を食したことがありました。
不味くも無ければ特に美味でもなかったです。

それに比べてかなりそそられますね!
  • 2010-06-04 22:00
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C527]

海兎さん
おみやげのは伊勢海老味噌汁しか食べたこと無いですが、まぁ一応プロのラーメンなので美味しかったですよ。

写真はビリヤードの曲打ちではありません(笑)
  • 2010-06-05 19:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C528]

チョッコーさん

傾いたどんぶり、私も初めてでした~。
おしゃれですがなんだか食べづらかった。。
  • 2010-06-05 19:38
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C529]

コロさん
ラーメン食べましたか?
六厘舎って有名なお見せらしいんですが食べたこと無いです。なんか、ラーメン食べるのに並ぶのってどうも納得できないんですよね、だからいつまでも食べられない。。

キューの反り検査・・・×です。


正解は言葉では説明しにくいんですが
キュー2本の上に玉を置いて右レールからスタートします。
2本のキューを開いたり閉じたりしながら手元まで玉を寄せる遊びなんですが、コレが難しい。
当然上り坂なんで半分まで寄せることも難しいんですが、この日は私やりました。
なんと一番手元まで寄せて玉を床に落としました!

って感動はその場に居ないと伝わらないですね~。







  • 2010-06-05 19:43
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C530]

こるさん

さすがに東京駅に出店するだけあってハイレベルだと・・・思います。
ただ、私ラーメン通ではないので美味しくないラーメンって出会ったこと無いです。

機会があれば試してみてくださいね。
  • 2010-06-05 19:44
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/97-cf9045a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ