Entries

学食って安ウマですね~タイガ親子遠足

カテゴリ : 家族で遊ぶ
たまたま時間が空いたので途中下車してキャンパスを1時間ほど散策。
DPP_0619.jpg
大学には久しぶりに行きましたがココはハイブリッドな大学です。
駅と町と大学と高校と・・・学生と教職員、近隣住民。
日本の大学じゃないみたいですよね。

散歩して腹ペコになったので早めの夕食。
DPP_0621.jpg
これ、441円ですよ!安いし、おいしいです。
DPP_0620.jpg
300~450円程度のメニューが大半です。カレー並みなんて250円ですよ。
大学生のときはあまり意識してなかったけどそんなに安かったっけ?
1人暮らしの社会人なら大学の近くに学生街に住むってありかもと思いましたが
もうたーたんには関係ないですね、気付くのが10年遅かった。
メガトリオ?みたいな名前の
カロリーなんと1700kcal!!
みたいな札の付いたのも600円弱でした。
最近はおっさんになったのでローカロな話題はよく見聞きしますが
体育会系な学生にはハイカロリー・ロープライスが大事なことなんでしょう。
私の食べたハンバーグプレートとのカロリー差が約1000kcal、金額差は約150円ですので
カロリーエンゲル係数は相当なもの。

仕事を終えて帰宅すると届いてました。
真鯛の本はヤフオクをなんとなく見てたら500円くらいで見つけました。
DPPP_0682.jpg


明日は朝からタイガの親子遠足。
携帯鳴りまくりでコソコソする羽目になりませんように~。

追伸
お天気に恵まれよい遠足になりました。
こんな日に外で遊べるなんてとっても幸せですね、でも平日なんで回りはママばっかりでした(汗)
DPPP_0683.jpg

ドクターヘリの離着陸見ることも出来たし。
去年のこの遠足の時にも離着陸してたみたい。
DPPP_0684.jpg

遠足は午後一に解散、当然のようにタイガは水遊びでびしょ濡れ。
たーたんは木漏れ日の下でお昼寝zzz。
DPPP_0685.jpg


4件のコメント

[C474]

なんだか、ピクニックに行きたくなっちゃいました~♪
良いですね、家族揃ってのお出かけ。
  • 2010-05-14 20:22
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C475]

>コロさん
天気に当たると芝生の上は最高に居心地良いですね。
こういう天然の感覚って普段忘れてますよね~。
  • 2010-05-14 21:44
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C476]

最近、もう大学行くことがないのかと思うと学食より近隣のラーメン屋に目が逝ってしまいます。完全制覇したいですね
  • 2010-05-15 01:03
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C477]

>くららさん
私は学食にハマりましたよ~。
懐かしさと独特の雰囲気、これから昼食時に近くに大学あったら入ってみようかと思ってます。そのうち立教も行って見ますね。
  • 2010-05-15 02:07
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/93-e0e234dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ