Entries

GW中盤

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
GWも中盤が終わり後は週末を残すのみとなりました。
8日日曜に出艇予定のため準備、準備。。

まずは折れフラグの修理。結局シンプルな形に落ち着きました。
DPP_0510.jpg

次はホンデックス、携帯電話、デジカメの防水メンテナンス。
手前に写っている3Mのシリコングリスを使いました。古いグリスを取り除きグリスアップ。
特に魚探はコード端子部、電池部ともに砂粒や塩の結晶が多く見られました。
こんなのが噛み込んでるとそもそも低い防水性能がかなり低下すると思われます。
DPP_0511.jpg

で、金属パーツ可動部のオイルアップ。コレは気休めです。
縮小P4040016

たーたん2号のハンドルが千切れそうになってたのでこれも修理。
DPP_0554.jpg

これらの作業はリブ作りの合間にやりました~。
リブだけじゃつまんないのでロースと手羽も一緒にぶっこみます。
DPP_0552.jpg

煮込むこと5時間、何とか夕飯に間に合いました。
DPP_0556.jpg

あとはネットで注文しているPE0.8号が届けば日曜日の準備はOKです。
一応、慣れた勝山でひとつテンヤとエギングの予定です!!

6件のコメント

[C448]

日曜日浮きますか!土曜日は仕事ですか?
私も週末企んでます。(仕事次第ですが・・・)南房か?伊豆か?で思考中です。
でもやはりテンヤかイカでしょうね^^
  • 2010-05-06 08:37
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C449]

>コロさん
土日どちらでもOKですよ!
でも日曜のほうが風が落ちるかなって思ってます。

南房OR西伊豆ですね。メールします~!
  • 2010-05-06 13:22
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C450]

おいしそ~う!

日曜日に出撃ですか?

私は土曜日を予定しております。

もし調整が付けばご一緒しましょう!

場所は多分先週と一緒です。
  • 2010-05-06 13:34
  • 投稿者 : maxです。
  • URL
  • 編集

[C451]

>MAXさん
土曜日房総だったらご一緒しましょうね。
テンヤたのしみ~。
  • 2010-05-06 16:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C452]

相模湾も恐らくですがカヤックフィッシングシーズインしました。
鰯の大群が湾内にはいり、海が俄然活気ついてきました。
>ひとつテンヤとエギングの予定
吉報まってます!
  • 2010-05-06 18:09
  • 投稿者 : ムッタ
  • URL
  • 編集

[C453]

>ムッタさん
いよいよ各所シーズンインですね。
なんだか落ち着かないです~。
早く行きたいです。
  • 2010-05-06 20:27
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/91-5817f34c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ