Entries

伊豆旅行~

カテゴリ : 家族で遊ぶ
GW前半は2泊3日で伊豆箱根旅行に行ってまいりました。

1日目は伊豆高原泊なので海岸線を走りがてら出艇ポイントの調査。
3箇所ほど良さそうな場所を見つけました。
風の強い1日ではありましたが伊豆は海岸線が入り組んでおり風向きを考慮して湾内に限定すれば出艇可能な場所もあり収穫がありました。

途中に宇佐美にてイチゴ狩りを楽しみついでに、たーたん幼少期の思い出の場所を探すも見つからず。
DPP_0514.jpg

グランパル公園で遊びまくり。
たーたんは幼少期の夏休みは従兄弟たちと一緒に宇佐美で過ごしてました。
その時に祖父母に良く連れて行ってもらったのがグランパル公園です。
当時の巨大ローラーソリはありませんが地形景色風空気、全てが体内五感に刻まれてます。
とっても楽しい事もとっても悲しい事も色々思い出します。
そこで今、愛息子たちが遊んでます。
設備は老朽化してますがこんな新しい遊びもありました。
DPP_0516.jpg
大きなボールに入り水上に放り出されます。
たーたんもタイガと入りましたが2人でモルモットのように走り3分ほどで内部は高湿度酸欠状態、くるしい~。

タイガは伊豆高原で海鮮丼に舌鼓。
この子、5歳にして魚介類オールOK、生ガキが好きな生意気なガキです(笑)
DPP_0517.jpg

翌日は伊豆スカイラインで山側のドライブ。
宇佐美で探した思い出の場所を巣雲山側から想います。

箱根に入り定番のユネッサン。
DPP_0519.jpg

ユネッサンで面白い写真が撮れました。
P4300068 0000001

最終日には富士サファリパークへ。
好天に恵まれ過ぎたのかカンガルーは跳ねません。
ライオンも同じくナマケモノ。
DPP_0522.jpg

DPP_0520.jpg

帰宅途中にランドマークの横浜ポケモンセンターへ。
んで、SWで店内いろいろ眺めて、ワールドポーターズで食事。
カップル率高し。でも夜景はカップルだけのモノじゃないぞ~。
縮小IMG_0116


帰宅翌日はタイガを連れてたーたんの仲間とBBQ。
その時期にその遊びを楽しいメンバーでする贅沢、これ以上は無いってくらいに満喫です。
タイガはエアロビー上手になったなぁ、父親的にはタイガの左腕の向きが可愛いがマニアックかな。
DPP_0523.jpg

釣りブログではなく家族ブログになりつつあるカヤックゆっくりフィッシングではありますがそろそろです(笑)
そろそろ釣りのオンシーズン、出撃準備は着々と進んでます~、次回はその辺りのレポートから。


釣りはまだかって??




8件のコメント

[C440]

いいんです!
我々は漁師さんでもなければプロフィッシャーでも無いんです!

それにしても、釣以外の内容によくバイトする私です。
釣りの知識無いからなぁ・・・

まあ、海は逃げないから、タイトルどおり「ゆっくり」とやりましょう!
  • 2010-05-03 11:43
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C441]

>コルさん
そう、ゆっくりですよね~。
趣味ですから行きたいときに行く!
でもとっても行きたいんですけどね。。
今後もバイトよろしくです!
  • 2010-05-03 13:38
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C442]

やる気の無いライオンに我が家大爆笑!
いいっすね~。サファリパーク!
実は6月に伊豆高原に行きます。参考にしま~す!
  • 2010-05-03 23:05
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C443]

>コロさん
タイガも「ガオー」って言わないねって不思議がってました。。
伊豆高原では「旨いもん処」で食事することが多いのですが今回は「高原ビュッフェ 彩膳家」に行ってみたら当りでした。創作料理+ビュッフェスタイルで美味しくって雰囲気がよくって感じの良い店員さん、おススメです。
機会があったら行ってみてください~。
  • 2010-05-04 02:31
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C444]

伊豆は海あり山あり温泉 食べ物とポテンシャルが高いですよね 仕事も含め何百回行ってるかわかりませんが、まったくあきませんね

南伊豆 西伊豆 東伊豆 それぞれ違う海を楽しめるので、ダイビングポイントを調べると 今何がいるのかとか水温とかの情報収集もできて釣りにも役にたちますよ

グランパル公園行ったことないので今度行ってみます

[C445]

>海兎さん
ホントですよね。レジャーには最高の場所、渋滞がなければもっと最高ですがそれも人気の証でしょう。

ダイビングやってたときは雲見、伊豆山、大瀬、土肥など結構思い出深いです。
当時はつりに興味が無かったのでその経験が生きないのが残念ですが魚の釣り師的観点からもう一度ダイビングやったらそれは面白いのではと思っております。下の子がもう少し手が離れたら家内と再会しようと思ってます。
  • 2010-05-04 17:05
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C446]

私も伊豆でも浮いてみたいです。
今回出艇場所の下見だけではストレス溜まったんでは??(笑)
でもそれを発散するほど楽しそうな旅行ですね!

伊豆遠征情報も楽しみにしてますよ~!
  • 2010-05-04 22:28
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C447]

>ホエア君
伊豆行きたいですね~。
調査日は風が強く基本的には浮けない日程でしたので精神衛生上は助かりました。やっぱカヤック見つけたら浮きたくなりますからね。でも浮いている方がいらっしゃれば出艇可能と言うことになりますからややこしいところです。
タイミング合えば伊豆遠征行きましょうよ!!
  • 2010-05-05 03:32
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/90-0db28f59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ