Entries

スパイラルガイド

カテゴリ : お買い物
やっと仕事が終った!
何とかGW前に終えた!!
明日から遊ぶぞ~!!!

明日からは2泊3日の伊豆家族旅行です。
家族旅行なので釣りはありませんが余裕があれば東側の出艇場所調査をしてみようと思ってます。
GWは2日~5日8、9日どこかで出艇を目論んでますが渋滞が憂鬱です~。

その為ではないんですが無意味にロッド一本購入しました、中古です。
タックルベリーのベリーネットがオープンし4月30日まで送料手数料無料って事です。
買ったのはオフブローのスパイラルガイド。
ジギング竿なのですぐに使うわけではないです。

釣りを始めた頃にバスボート所有の友人に乗っけてってもらいバス釣りをしたことがあります。
彼はアブ派でロッドもリールもたくさん持ってましたが、なぜか当時その中でもスパイラルガイドに強く興味をそそられ
「かっこえぇ~!」
って思ってました。
何気なくベリーネット見てたらスパイラルガイドを見つけてしかも8000円以下!!
夏場に使うだろうってことで特に考えずストレス解消しました。

使わないかもしれない憧れのスパイラルガイドの付いた中古の安い竿を買ったという奇妙な行動ですが
なんだかすごく嬉しいです!!


縮小IMG_1346

10件のコメント

[C430]

これが8000円以下?。
ベリーネットは侮れない安さですよねえ。

自分もライトウイリーロッドを自作した時にスパイラルガイドにしてみました。
先っちょのガイドが下についていると、シャクっても絡みにくいです。
  • 2010-04-28 21:41
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C431]

>チョッコーさん
そ~なんですよ侮れません。
TB店舗では中古ロッド買ったことありましたがネットは初めてでした。
商品説明ではランクBであまりきれいでは無いだろうと思ってましたが結構良品が届きましたよ!

スパイラルガイドはルックスで買いましたが、なるほど絡みにくいですよね。
  • 2010-04-29 00:46
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C432]

私も「使わないかもしれない中古の安い竿」はいくつも買ってあります。
すでに何年もお蔵入りの・・・何竿だったかな(笑)

GW浮けるとイイですね~
  • 2010-04-29 10:00
  • 投稿者 : のっち
  • URL
  • 編集

[C433]

スパイラルガイド・・・知りませんでした。(汗)
発想的には面白いですね。参考にさせて貰います^^
まだまだ、色んな種類の釣り具があるんでしょうね~
  • 2010-04-29 12:42
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C434] 田吾作

スパイラルガイドはスミスだけかと思ったんですが、他のメーカーからも出てるんですね。
非常に理にかなったシステムですよね。
でも、8000円は安いっすね!
  • 2010-04-29 22:04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C435]

一番近くにあったTB店舗は去年閉店、しかし、このGW中にかなり近所に新店舗OPEN

このGWは入り浸りかもしれません。
  • 2010-04-30 17:40
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C436]

>のっちさん
やっぱそうですよね。
つり歴が長くなればなるほどおそらくあるのではないかと。
  • 2010-05-01 23:32
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C437]

>コロさん
面白いですよね、造形的に◎です!
  • 2010-05-01 23:35
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C438]

>田吾作さん
まだ使ってませんが使い安いのではないかと・・・思います!
って、形から入りましたから理は考えてませんが、後付けで考えれば理にかなってるです!(笑)
  • 2010-05-01 23:38
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C439]

>こるさん
私も半年前くらいに近所にTB出来ました。
当初通いましたがあまり商品の入れ替えが無いんですよね。そこでベリーネット。これは良いですね~。店頭の端末は面倒で操作したこと無いですが、夜中に自宅でも仕事をするスタイルの人間は楽に押せますよ!
  • 2010-05-01 23:42
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/88-0553e39b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ