Entries

大分出張

カテゴリ : 出張記
出張で大分県に来ております。
写真ばっかりですが。。

はじめてのスカイマーク。安くて良いですね。
意識してカラー統一されたかのような特急ソニック、快適です。
DPP_0023.jpg

DPP_0024.jpg

1号車一番前に乗り込み運転席を見ようとしたのだけど空いてなかった。
何だか喫煙BOXみたいですね。
DPP_0025.jpg

仕事は中津市というところ。
駅内には福沢諭吉先生、生家?と、大阪生まれだったような気がしますが。。観光名所になっているようです。
DPP_0027.jpg

仕事後を終え夕方の別府温泉へ。
といってもビジネスホテル。訳あって過去最安の1泊朝食付きで3500円!!
まったく問題なし。ネット繋がったらOK、寝るだけだからね。
DPP_0028.jpg

別府温泉。。1人でやること無し。町を散策するが月曜日ということを差し引いても・・・。
ここは昭和の温泉街。2時間ほど散策中に写真屋(本業は電気店のようですが)に活気がある頃の温泉街の写真が飾ってあるがみな白黒です。「新婚旅行で別府温泉へ」みたいな。
DPP_0032.jpg

ショッピングセンターでは1年近く探していた販売中止の置時計を見つける。しかし長期展示品のため電源アダプタも保証書も動作確認も取れないという。交渉して1000円でGET!ちょっと上機嫌♪♪
スーパーでは特大の明太子が5本で1000円!明日買って返ろう。時計と同じ値段だなぁ。
フルーツが南国なんですかね?リンゴとスイカが並んでいてその隣はパイナップル、下にパパイヤ。
DPP_0029.jpg

DPP_0030.jpg

食事所を探して歩き回ってると良い感じのお店発見。
ガイド等見れば80%の確立でまあまあ美味しいお店に当たるのだか、味的にかなり美味しいお店には行くことが出来ない。
勘を頼りに観光客が入らないお店をさがすと確立は10%以下だが、当たればかなりおいしいお店に出会える。
期待値は前者のほうが上回るがたーたんはたいがい後者を選んで失敗です。
でも、今回は当たりました!
かなりおいしい海鮮丼。最近はめったに飲まないビールまで。大分名物というとり天も。
海鮮丼ってボリュームで勝負する店が多いと思いますがここは味で勝負のようです。
出されたときに「なるべく醤油を付けずに食べてみて」って言われました。
DPP_0033.jpg

DPP_0034.jpg
カウンターのほかにもテーブルが3席あるのですが地元のおっさんでいっぱい。
それに頻繁に出前を運んでます。たーたんが食べてる間にも5組くらいは入ってはあきらめ帰っていきました。
観光客らしきは1組のみ。
DPP_0035.jpg

ビールを1杯で我慢して食後は竹瓦温泉へ。
昨年の道後温泉に続きレトロな建物、最近の日本庭園風温泉はスーパー銭湯も真似っこしてるしどこ行っても代わり映えしないので食傷気味。木造建築の公衆浴場なんてたーたん的にはGOODです。
DPP_0039.jpg

DPP_0041.jpg

DPP_0040.jpg

帰りに見つけた巨大天狗。立派な鼻だな~。
DPP_0042.jpg

ホテルに戻り、お疲れ様でした~。
DPP_0044.jpg

4件のコメント

[C413]

九州ですか!羨ましいです。
良い感じの公衆浴場ですね。

私は週末大阪です。一人出張なのでたこ焼きでお茶にごしです^^
  • 2010-04-13 20:13
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C414]

大分出張 お疲れ様です。
宿、風呂、ラウンジ(?)天狗 いずれも ノスタルジーあふれる自分にとっては超魅力的な場所です。
気をつけてお帰りを
  • 2010-04-13 22:43
  • 投稿者 : ムッタ
  • URL
  • 編集

[C416]

>コロさん
互いに頑張りましょう。
ひとり出張は寂しいことを除けば私的にはまあ気楽。
大阪は3年くらい行ってないなぁ。
  • 2010-04-14 00:44
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C417]

>ムッタさん
なかなか別府なんて行かないですからね。
出張ついでもいろんなところ行けて割りと楽しんでます。
写真撮るのは楽しい町ですよ~。
  • 2010-04-14 00:48
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/85-09ace07c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ