Entries

パワーショットS90到着

カテゴリ : お買い物
前回の記事コメントでコルさんに写真を褒められちゃいました(^^♪
(まあ、コメントなんで調子に乗るなってとこではありますが)
写真のネタを明かすとデジ一眼で連射しまくって良いものだけを保存してます。つまりたーたんの腕ではなく機械の性能です。。
1枚の写真の裏には10枚以上のボツ写真が。。ついさっきも桜吹雪&子供2人の撮影が出来ないかと思い立ち
公園に行ってきましたが、なんだかんだで撮影枚数は200枚くらいです。まぁデジタル時代なので良しとしましょう。
ちなみに桜吹雪には風が弱すぎでしたが最後の桜満開を楽しめました。
DPP_0459.jpg



そして、そのコメント返信を書いていたらタイムリーに「ピンポーン!!」
DPP_0458.jpg
届きました。パワーショットS90
後ろに写っているのは大分1泊出張に持ち込む予定だったカメラ×2。でも今回はお役ゴメンになりました。

仕事用にRAWファイルで撮影したかったのと、子供撮りなどでもデジ一眼持ち出すのが面倒な場面用に買いました。
このコンデジサイズでF2.0、RAWまで取れてしかもキャノン!動画サイズが小さいところが惜しいですが。。
もう少し値下がりを待って4月下旬に購入予定だったんですが月曜日からの大分出張に持っていくためという大義名分があり
昨晩PM11:00ごろ、サチと飲んでるときにポチッ!お酒の力で購入したことは否めません(^^♪
アマゾンってすごいですよね、翌日の夕方に配送されました。

これでマニュアル読んでれば飛行機の中も退屈しません~。

6件のコメント

[C407]

本日2度目のコメントです。
ストーカーのようですね。

そうでした、「子供を撮影する時は連射が良い」と子供番組で得た情報を妻から聞いていたのにすっかり忘れていました。

う~ん、今度はカメラまで欲しくなってきちゃったな。
物欲の春になりそうです。(春だけでなく1年中が正解)
  • 2010-04-10 18:48
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C408]

>コルさん
その間にコルさんのブログに書き込んだので3往復ですね。まぁ、土曜日に浮けずにいる自営業者同志って事で。
最近のコンデジは連射凄くてカシオなんかハンパ無くって高橋名人もびっくり。カシオ以外でも秒間10連射は当たり前ですからね。
子供は「今」しか撮れない写真ばっかりですよ~。
  • 2010-04-10 19:50
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C410]

いいの買いましたね
実はカメラ屋で働いてる上に写真家もやってる海兎です
S90はわざわざ画素数を落としてまで画質を上げてるので画質は申し分なしなのと リコーGRDを意識して作ってるのでカメラとしての質もそれなりに高いですからね

是非ウォータープルーフケース WP-DC35を購入してカヤックにも水中にも使ってください^^

[C411]

>海兎さん
いろんな顔あって、多プロですね。
今後、私的にはキャノンデジイチも画素数落とす方向だとありがたいです。
しかし、このカメラ今日試し撮りの範疇ですがおっしゃるようによく写ります。コンデジの範疇を超えてますね。もうルミックスには戻れません~。
一眼だと深度が浅くて子供2人を一緒に撮るには苦労してましたが素子が小さいためS90は良好で、狙い通り。
大満足の買い物になりました!!
  • 2010-04-11 02:47
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C412] fun

私もカメラが欲しくて欲しくて、毎日忘れようとしてたのにたーたんの記事見て危うくポチっとするところでした(笑)

いいな~。
  • 2010-04-13 00:06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C415]

>FUNさん
ポチッといってしまったほうが幸せですよ~。
出張で使ってみて今回のカメラ大満足でした。
でも第2、第3の波が。。
フルHD動画のデジカメが欲しい。。きりが無いんですよね~。
  • 2010-04-14 00:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/84-019932f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ