Entries

FUNフラッグ作成

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
先日FUNさんで購入したフラッグを折れたタイラバロッドに繋ぎました。

フラッグは既存のハトメ部は切り落として、使ったのは100円の手芸用編棒。
縮小P1120911

ミシンで縫いこんですぐ出来上がり!!と思ったがハトメ用の穴開けにパンチ使ったら余計な穴が1個出来てしまった。
縮小P1120912

なんか無いかな。家の中をゴソゴソ。あった、子供の自転車に張った反射テープのあまり。
縮小P1120915

バット部分は前回と同じ。キッチンから拝借したこれもたぶん100均のマドラー。縮小P1120916
テーパーがあるのでバットに6.5mmの穴をあけて差し込むだけ。
縮小P1120919
ロッドへの固定はインシュロックで編棒を抱き込ませて瞬間接着剤でロックしてます。
縮小P1120923

縮小P1120922
結構いい加減に造りましたがX13のスカッパーホールに差し込んで完成。
無風状態でもわりとアピールしますね。
折れロッドは先のほうが細くしなるので少しカットしたためフラッグは1.7mってところ。
でも真っ直ぐに立つので良しとしましょう。

盤州でのビーチクリーンは子供の所用で行けず。
次回4月1日午後に時間が取れそうだが風が強そうです。
季節の変り目とカヤックフィッシング、悩ましいですね。
はやくガバット使ってみたい!!

4件のコメント

[C389]

何事も工作してる時ってたのしいですよね~夢中になっちゃいます

こんどレーダーリフレクターを作ろうかと思ってます

今日は管釣りで楽しんできました

[C390]

>海兎さん
工作楽しいですね。夢中になっちゃます。
レーダーリフレクターは私も妄想したことあります~。
出来上がったらUPしてくださいね、参考にさせてください♪
  • 2010-03-30 22:03
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C391]

たーたんさんも段々自作派になってきましたね^^
これで、出撃準備完了でしょうか?
明日頑張って下さい^^
  • 2010-03-31 07:31
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C392]

>コロさん
準備万端!!
でも風が・・・。
物作りたのしいです~。
  • 2010-03-31 18:10
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/81-de29c6cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ