Entries

自分と家族の3連休

カテゴリ : 家族で遊ぶ
3連休初日は春のマイイベント、ジャパンオープン。
たーたんの15年来の趣味、その大きな大会です。
結果から言うと勝ち勝ち負け負け。プロ選手とは1勝1敗で自分的な目標に1勝届かずなのでまた来年再チャレンジ。
家族放置で1日がかり1人で遊んでたので翌日以降は家族と過ごします。

連休2日目は次男リュウガの遊べるところへ。
次男とはかわいそうなものでどうしても長男と同じようには育ててもらえない。
タイガのときは~だったのに、ってことばっかり。
もちろん、親としては愛情は同様に持っているつもり。
でも、家族内では先進的な長男の後塵を拝するのが次男の宿命なのでしょうか?
だからこの日はリュウガがメインで室内遊戯。
DPP_0390.jpg
タイガも楽しんでます。
DPP_0391.jpg
2人で楽しむ姿はほほえましいですが、10年もすると2人でしょーもないこともやるんだろうか?
DPP_0392.jpg
運動量が多いのでタイガは汗だく。たーたんも。
DPP_0394.jpg
こういう写真って3歳くらいまでの限定ですよね。
DPP_0405.jpg
場所は三番瀬近くのららぽーとなんですが隣のショッピングセンターに陳式麻婆豆腐が1000円で食べられるお店を発見。どうしても食べてみたいたーたんとカレーが食べたいタイガと協議のうえでポケモンバトリオゼロの神話への挑戦攻略本を買うことで合意に達します。親を操る知恵がついてきたなぁ~。
DPP_0406.jpg
隣から夕暮れ。
DPP_0395.jpg

連休最終日はタイガの体操教室の発表会。
来年からは年長クラスの曜日と英語教室の曜日が重なるため今日が体操最終日。
代わりにタイガは新年度からサッカー教室デビューです。
体操教室に通う子供でさえこんなことさえ出来ないの?って思ってしまいます。
この日を見て再確認しました、体操教室は幼児教育にはおススメです。
出来れば毎日いっしょに遊んで自然に発育してもらいたいですがなかなかそうは出来ないですよね。
でもタイガはどちらかと言うと活発なほうなのでわりと簡単にこなしてます。
ちとメタボ気味か、一番前の青い君、腹出てるよ!
DPP_0396.jpg

DPP_0398.jpg

DPP_0399.jpg

休日の楽しい3ページでした。
最近ごくありふれた日常がとても楽しいと感じています。

8件のコメント

[C381]

体操教室ですね!

昼寝中の私の眼球に指を突っ込み起こし遊びを要求するオシトヤカな我が娘にも、もう少し大きくなったら必要そうです。

更にバイオレンス度が上がってしまったらどうしよう。
  • 2010-03-26 14:48
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C382]

長男君大きくなりましたね。それに元気!
元気が一番です^^
  • 2010-03-26 23:23
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C383]

>こるさん
眼球には思い出があります。
トムとジェリーが好きだったタイガにDVDを買って見せていたころ、彼の中には流行があり
それは目ン玉ひん剥きです。
親とも言えどもそこは睡眠中。マジ切れの私にリモコンで一括、ガツン!踏んだり蹴ったりジェリーは嫌いです。
  • 2010-03-27 05:52
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C384]

>コロさん
元気が一番!!!そうですよね。
最近は駆けっこが流行りなので駿足を買ってあげました。
気に入った様子で毎日練習してます。
  • 2010-03-27 05:54
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C385]

きれいな写真だなー。ららぽーとの遊び場、楽しそうなのでうちも近々行ってみたいと思います。
  • 2010-03-27 09:53
  • 投稿者 : つぬたり
  • URL
  • 編集

[C386]

>つぬたりさん
子供だらけで楽しいよ。まえはしましまランドだったところだよ~。FJ楽しそう、ちとうらやましいかも。。

  • 2010-03-27 13:27
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C387]

男の子二人は体力使いますよね 家は男の子1人ですが 近所に甥っ子が二人いて遊ぶのが大変です

今年は甥っ子二人をカヤックに乗せて遊ぼうかなと思ってます

[C388]

>海兎さん
ですね、長男は4月から年長なので体力余ってます。
小学校入学までのあと1年間はどうしても親が遊んであげないとまだ1人で遊べないみたいです。
だからこの1年は腹をくくって休日は長男とがっぷり遊ぶつもりです。
でもカヤックも乗りたいし多趣味なもんで時間が足りないです~。
三番瀬あるいはエギング?こんどご一緒しましょうね。
ヨロシクです!!
  • 2010-03-29 03:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/80-18f25d9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ