Entries

岩海苔

カテゴリ : 料理・食
たーたんの好物、岩海苔。
盤州帰りに金田漁協直営店で買ったのはいつだったか?
調べてみると昨年8月でした。

でも各地で買ったストックがたまってて賞味期限順から後回しになってましたが、ようやく出番が来ました。
縮小IMG_0407

うん、美味しい。
でも「ごはんですよ!」好きにはおススメできません。
たーたんはどちらも大好きです。
漁協産らしく増粘の少ないまさに海苔です。
海苔そのものを御飯で楽しみたい方にはおススメ出来ますよ。

試してみたい方はこちらで。

併用してる辛そうで辛くない少し辛いラー油もおススメです。
教わったのはBYこるサン。
あったか御飯に乗せてメチャうまいです。

最近は餃子にハマってます。
家で焼く普通の餃子が、たれに凝った中華料理に変身。
はたまた煮物の隠し味に。
アイデアはあなた次第??






4件のコメント

[C359] 辛そうで辛くない少し辛いラー油

一時期近所のスーパーで山積みされていた「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ですが、最近また店頭から「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が姿を消しています。
何処に行ってしまったんだ~!辛そうで辛くない少し辛いラー油!

今度近所のスーパーで「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を見かけたら箱買いします。

それにしても長い名前だ。
  • 2010-03-11 10:56
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C360]

>こるさん
流行り物で在庫調整が難しいんですかね?
いろいろ使ってみて、味の薄いものに効果的に美味が味わえる気がしてきました。
麻婆豆腐などはいれても良く分からないです。
  • 2010-03-11 16:12
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C361]

私、辛いもの見るとついつい限界に挑戦したくなっちゃいます。
例えば、ラー油は四川系(山椒入り)、キムチは大辛、は当たり前、カレーのLEEは40倍まで体験済み。
家は歳寄りがいるのでバーモンドカレー中辛なんで、私だけラー油とかかけて食べてます^^

今まで一番凄かったのは「蒙古タンメン中本」です。
辛さはLv8まで体験済み。
お菓子で言えば、「激辛マニア」と言うのがあります。是非チャレンジして下さい。

辛いもの好きはよくMと言われます。わたしは違うと思ってますが(笑)

  • 2010-03-11 20:14
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C362]

>コロさん
私も辛いもの大好きと言いたいとこですが、
最近少々苦手になってしまいました。
年齢のせいか、はたまた不養生のせいか胃が悲鳴を上げてしまいます。
美味しいのでつい食べてしまいますが後で後悔する事もしばしば。
でもまた食べてしまう。。
おススメの食材、試してみますね。

  • 2010-03-12 21:31
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/76-d1a6962d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ