Entries

3月3日 日帰りスキー

カテゴリ : 家族で遊ぶ
長男タイガに再三催促されていたので日帰り家族スキーに行ってまいりました。
家族っていいましても次男リュウガはまだ1歳のため預けて久々に3人家族、これもまた懐かしい感があって楽しかったです。
なかなか時間が取れずに3月になってしまったおかげで暖かく快適な1日、家族スキーにはうってつけの好天でした~。

リフトに乗るとビビッてたーたんにべったりのタイガ。
父親の特権ですな。
縮小P1120627

でもリフト降り場が見えればヤルキ満点!!
縮小P1120639

タイガは昨シーズン3日滑ってたので結構安心してたんですが忘れてしまったみたいです。
サチも楽しそう。
縮小P1120650

これは家族スキー定番ですね~。
しかしこのスキー場は平日と言うことを差し引いても空いています、狙い通りかな。
縮小P1120663

すぐにお腹が減ってお昼ごはん。
たーたんもどんぶり飯でも足りずにおにぎり1個追加。しかしおっさんだな~。
縮小P1120665

食べるとすぐに疲れが見えます。
縮小P1120670

サチのゴーグルが昭和のスキーヤーだなんて話してたらお昼の間に車に戻って交換したみたい。
でもこれはこれでババくさい感じが・・・。
縮小P1120684

午後になるとかなり勘を取り戻したようで3人でとっても楽しく滑ることが出来ました。
タイガはスキー=バンクーバーらしく、「バンクーバーやって!!」と。
おそらく滑降系のことだろうとスキー経験者のたーたんは気合入れてショートロング織り交ぜて滑ったのですが後で聞くと
「飛んでない」と。。

あっと言う間に3時のおやつ、疲れてきたかな。
縮小P1120690
おやつ後はかなりハイペースで滑れるようになったので3本こなして雪合戦。
タイガは雪合戦が一番楽しかったみたい。でもサチの一撃が間違って顔に当たると
もう疲れているので泣きじゃくりモード。車までの移動も転んでしまいグダグダです。

今日一日暖かく見守ってれたお天道様に感謝しながらゆっくり運転で帰ります。
DPP_0351.jpg

帰途道中、タイガが生まれる前にサチと2人で泊まった温泉宿を見つけ思い出話なぞにふけるとあっという間に日暮れを迎え
タイガはいつものごとく眠ってしまいますね~。
縮小P1120707

8件のコメント

[C351]

いいですねぇ

家も、早ければ来シーズン、遅くとも再来シーズンにでも娘をゲレンデデビューさせる予定です。

それにしても、「バンクーバー」を「ハンバーグ」と読み違いをして、タイガ君と私は食べ物の趣味が一緒だなどと思ってしまいました。
  • 2010-03-05 10:54
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C352]

>コルさん
おじょうさん、楽しみですね。
今は便利なものがあってスキーの先を半固定するプルークスタンス固定装置みたいなのがあり、コレおススメですよ。トライスキーで検索してみてくださいね。
それにしてもハンバーグは皆好きですからね、読んでるとき空腹でした?
  • 2010-03-05 12:39
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C353]

少年の思いっきり遊んで満たされた顔がとても良いです。疲れ切って寝ている子供の顔ってかわいいですよね~♪

因みに自分は若い頃(15年前)に左足の靱帯をやってからスキーを引退しました。
でも、写真見てたら初級か中級コースをゆっくり流すように滑りたいな~と思うのでした。
  • 2010-03-05 20:11
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C354]

お!
うちも先週家族で行ってきました。
下の子がまだ3才なのですが、上の子は、4才の時に初めて、半日で滑れるようになったので、思い切ってレンタルしてスキーに挑戦させましたが、すぐ飽きてしまいました。
3才と4才って、たった1年でも全然違いますね・・・・
  • 2010-03-06 04:05
  • 投稿者 : 田吾作
  • URL
  • 編集

[C355]

家族旅行お疲れ様でした。よい休日だったようで。
>タイガ君は「飛んでない」と。。
コークスクリュー720を期待していたり(W)
  • 2010-03-06 07:23
  • 投稿者 : ムッタ
  • URL
  • 編集

[C356]

>コロさん
憎たらしいこと言ったりぐずって言うことぜんぜん聞いてくれなかったりしますが、笑顔と寝顔に癒されますよね。すべて許してしまう~。
靭帯はおおごとでしたね、でもコロ美ちゃんと滑りたくなりませんか?


  • 2010-03-06 18:39
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C357]

>田吾作さん

タイガも3歳のときからチャレンジしましたが、そのときはソリと雪だるまなど雪遊びメインでしたね。
4歳になって本人が自分でいろいろ出来る、やりたいと言う気持ちになったので3日間連れて行きました。結構滑れるようになりました。
5歳になったら少し飽きっぽくなったようで雪合戦やらおやつやら織り交ぜないと続かない。でもガッツが出てきてリフトから見える上級コースを降りてみたいと言うので連れてったら「自分で言ったから頑張る」って。
子供の成長はムラがありますが親としては楽しいですよね、しかし自分も子供のつもりでいますがホンモノの子供を見てると色々な感覚忘れてしまったし、無くしたなぁ~って、少し寂しくもなります。
  • 2010-03-06 18:46
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C358]

>ムッタさん
タイガはスキーしか知らないのですが不思議とボードに関して聞かれたことは無いですね~。滑ってる姿とかそこまで良く見てないのかもしれません。
そういえば昨年はボーダーが多いところで滑ったんですがたーたんがスキーでパイプ入ったりジャンプしたりして得意げな父親面したんですがタイガには無視されました。。バンクーバーの影響はデカイ??
  • 2010-03-06 18:50
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/75-5e2c7ce4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ