Entries

02.25 盤州で朝寝

カテゴリ : フィッシング
忙しいやら寒いやら盤州の戻りやりたくてウズウズしながら皆さんの釣行期を眺めるばかり。

やっとたーたんにもチャンスが巡って来ました。
平日ではありますが最初のアポイントが午後からのため強引に釣行。でももう戻りシーバスって時期でもないですね。
しかし予報では天気は晴れ、昼までは無風、最高気温は16度、この日しかない!

気分は絶好調!でも高速はゆっくりで!向かいます。
館山道山間部で濃霧発生。いや~な予感。
朝6:30現地着。
縮小IMG_0560
海のバカやろ~!!
って叫ぶ寸前です。自然が相手だからって・・でも・・・。
叫んでも仕方が無いので散歩。これはこれで幻想的。
目の前の漁船程度しか視界がありませんね。
ベタなぎの水面に小さな小船。ここは摩周湖か?
縮小IMG_0562

でそういう時は寝る!に限ります。
山間部から降りてくる濃霧かと思ってましたので日が出れば晴れるでしょ。
寝起きを繰り返しては外を見てみます。少しだけ良くなったかな。
視界は橋脚2本分か、やれないこともない。
縮小IMG_0563

出艇場所から陸づたいにアクアラインまで行けばあとは橋脚を外さなければ。。
でも怖いよね。でも行きたいよね・・・。無理です。本能的に危険な感じがして無理です。
AM9時過ぎ、羽田空港も濃霧でSTOPのニュースをみて完全にあきらめました。
暖かく湿った空気が海上で冷やされ・・・。
帰りにはコスコでコーラの箱買×3とこーださんのブログを見てたーたんも燻製やりたくなったので
食材の調達。。


縮小IMG_0565

あ~あぁ。。




6件のコメント

[C341]

霧とは残念でしたね。
ま~、海は逃げないですからまたのチャンスで^^
平日行ける環境が羨ましいです。
  • 2010-02-27 22:10
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C344]

>コロさん
そうなんですが~浮きたかったってのが本音ですね。
平日は子供たちのプレッシャーも無く良いのですが後の仕事が大変になります。^^
  • 2010-02-28 13:31
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C345]

霧は怖いですよね。。
以前、その辺でウェーディングをしていて濃霧になり、どっちが沖でどっちが岸??大汗かいた経験があります。
カヤックだと、漁船との衝突も有り得るし…勇気ある撤退だと思います!!
  • 2010-02-28 14:25
  • 投稿者 : banzy
  • URL
  • 編集

[C346]

>banzyさん
もし橋脚からはなれたらホワイトアウト確実なのでコンパスがあればなんて考えてはしまいましたがやっぱり無理ですよね。無理せずゆっくりとやっていきます。
突っ込まれるのも怖いですね。見えないところから突然・・・。考えただけでも怖いですね~。
おかげでテレビで真央ちゃんのSPたくさん見ました。^^
  • 2010-02-28 18:02
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C348]

たーたんさん

先週の濃霧はビックリしました。 犬の散歩中川の下流が見えませんでした。 初めての事で濃霧とは気付かず焚火の煙かななんてボケてますね。
せっかくの盤洲残念です! 三番瀬はまだですかね?
chotaro釣り部は恐ろしい物が有ります。

そー言えば2月は自宅、会社、私使用PCが2台壊れました。

  • 2010-03-01 13:44
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C350]

>MAXさん
濃霧なんてびっくりですよね。
後で正確な原因まで分かったのですが現場では大した情報も無いので困惑しました。。

三番瀬も様子見に行きたいですが、まずは盤州にリベンジ!
PCはご愁傷様です。私のPCもそろそろな感じです。^^
  • 2010-03-01 14:40
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/74-ca67aa3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ