Entries

CHOTARO釣り部が鹿島に現るの巻

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
※見苦しい写真や記載が多数あります、いやな人は見ないで下さいね。



ちょっと忙しく浮けない日々が続きますが、行ってきました鹿島港!!
CHOTARO釣り部長こと「うーたん」の業務用ハイエースに漁具一式ではなく飲具一式積み込んで。
DPP_0330.jpg
今回のメンバーは浮かない部長うーたん、
今年に入り皆勤賞でシーバス通い13匹釣り上げているという都内SZ水門代表の「ヌルポ」、
昨年のクリスマスイブには満月の血まみれ狼少年になったと噂される最年少「レオ」、
そして説明不要のわたくしたーたんの総勢4名。
うーたんは運転手なのでかわいそうだが出発直後から車中はスタート!
そんなんなんでこの日は危なくない遊びということでカニマン設置でクリケガニ?の予定。

宴は過ぎあっという間に鹿島に到着!!
ココには絶対に近づいてはいけません!!
DPP_0343.jpg
極寒の中なのにちょっと目を離すとヌルポ。。
DPP_0344.jpg
追悼の儀ということで、それならよし。

たーたんがココに行くのは2年ぶり。
前回の対岸に陣取ってやっとうーたんも少しだけ、かんぱーい!
DPP_03371.jpg
たーたんはその最中にも握るうーたんのコブシを見逃さなかった。

宴は続き一瞬の静寂その刹那、そろそろか!来たか?良し!!
赤い顔をしていてもそこはさすがの結束力で釣り部が動き出す。
DPP_0335.jpg

DPP_0334.jpg
あれ、1人いない?あぁヤバい!また目を離してしまった!!

今回のえさ袋にヌルポが個人的に所有するアレを彼のピンクの家の中から選んだたーたんのミスか!?
別れを惜しむかのようにあちこち徘徊してるwww。
目にはうっすら涙が。ごめんヌルポ、そんなに大切なものだとは知らずに・・・。
DPP_0332.jpg

なんとかヌルポとアレを引き剥がし、いざ投入!!
DPP_0336.jpg

そしてまた何事も無かったかのように宴が続く。しかしそこには先までとは違う空気が流れていることをみな感じていた。
さすがの釣り部メンバーにもやや疲れが見えたその絶妙の頃合。
誰一人として緊張の糸をほぐさせぬという部長の、部長としてのプライドが見えた気がした。
我らはそれにただ従うのみ。
行くぞ!!
DPP_0338.jpg

そう、この瞬間のために我々はこの地に来たのだった。
ジャジャーン!!
DPP_0348.jpg
ちっさー!!
こんなんばかり。。
手のひらサイズを求めてその後も再投入を試みるがほぼ同サイズ、親指サイズ。
各自親指を幾つか集めるがヌルポは違った。親指はいらぬとばかりになぜかメタルジグを9.6ftロッドで遠投を繰り返す。
しかしそこにはいかに魚聖の称号を持つヌルポといえども青物はいなかった。

仕方が無いので自身の身を呈してこの1日の行動を謝罪していたように見える。
いや、アレとの決別が彼の中の何かを変えてしまったようにも見えた。
DPP_0345.jpg
そうか、シーバスか!この記事を書いている今になってたーたんは思った。
彼はシーバスを愛し独身1人暮らしの身。
シーバスに愛されたいと思う過去の発言が思い出される。
こうやって夜な夜な自身をボカってシーバスに近づこうとしているのかもしれない。
結構近づいたように思うが、愛されることはあるのだろうか?

レオはどんなに小さくてもキャッチ&イートだと言って聞かない。
DPP_0340.jpg
俺にも食わせろと親指の一つも得られなかったヌルポが狙っている。



次回この奇妙なCHOTARO釣り部はおそらく春の霞ヶ浦に出没するだろう。


8件のコメント

[C337]

 そういえば去年立ち禁の堤防に入って3人が流されてしまったのは鹿島でしたっけ・・・・・・

 それにしてもテンションが高すぎですね(笑)
  • 2010-02-26 11:16
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C338]

なんか、よく知った顔ばかり・・・。
飲んだくれうーたんが酒飲まずに運転手とは、
涙を誘いますね。褒めてあげてください。
ヌルぽのヌードは・・・
見なかったことにして記憶から消去!
  • 2010-02-26 12:57
  • 投稿者 : Acco姐ェ
  • URL
  • 編集

[C339]

>くららさん
そう、鹿島のあの堤防は恐ろしい場所です。
私は頼まれても入りません。
30代中心のCHOTARO釣り部のこのテンション、いつもです。。


  • 2010-02-26 14:36
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C340] Re: タイトルなし

>Acco姐ェ
よく知った顔たち・・・。
次回暖かくなったらあなたもそこ霞ヶ浦にいるのだろうか。
ラムちゃんの水着を買ってあげましょう、釣れるかな?
  • 2010-02-26 14:42
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C342]

実に見苦しいです(大爆)
いやいや濃いメンバーですね
次回のご報告も楽しみにしてます

^^
その防波堤って、昨年末にも流された場所ですよね
  • 2010-02-28 12:23
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C343]

>マメぞーさん
見苦しいですよね!
ヌルポから目を話さないように注意します~。^^

そう、あの堤防。
うーたんは、はるか昔の立禁以前に釣りをしたことがあるそうです。
そこはパラダイスだそうですが気が付いたら三途の向こう側かもしれませんからね~。怖いです。



  • 2010-02-28 13:27
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C347]

嗚呼、見てしまった。
カメラ、違う意味で腕が上がってるw
  • 2010-03-01 11:50
  • 投稿者 : トラ猫の天敵
  • URL
  • 編集

[C349]

>トラ猫の天敵さん
でしょ、演出含めてカメラマン!
いや、ヌルポはかなり地だよね~。

まっとうなカメラの腕もメキメキだよ!
  • 2010-03-01 14:36
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/73-76a409c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ