Entries

ヘルシオでから揚げ

カテゴリ : 料理・食
ヘルシオ購入したらまずトライするのがから揚げだそうで。
我が家でもやってみました。
縮小P1120300
レシピは機器付属書類にも書いてあります(すごい時代になったと思いました)。
衣を薄めにしたせいか、「カリッ」とはいきませんが問題なくおいしいですね。
もう少し試行錯誤をしたいですが何をどう工夫すればいいか分かりません、スチームですからね。
鶏肉はやや油落ちの感じはあります。でもパサパサにはなりません。
これで、酸化した揚げ油を摂取しなくて良いなら嬉しいです。料理と言えるかは微妙。
それでもスチームってすごいですね~。

とんかつなんかも可能だそうで、トライしてみたい。
油摂取をせずにとんかつ食べられたら胃もたれも無く幸せかも。

14件のコメント

[C323]

ヘルシオいいですね~ご飯を解凍するのもおいしく出来ますし、そのた簡単料理レシピも増えますよ。

お勧めはソウダガツオの竜田揚げです
魚の焼き蒸しもできますから 美味しいおかず調達を言い訳にカヤックフィッシング三昧できますね
  • 2010-02-20 00:10
  • 投稿者 : 海兎
  • URL
  • 編集

[C324]

ソウダガツオですか!
あの魚は独特の鉄味がして苦手だったんですが竜田揚げならいけそうですね。
シーズンになったらやってみますね。
しかし、ヘルシオで揚げないのに竜田揚げとかから揚げとかってへんですよね。
  • 2010-02-20 03:42
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C325]

我が家には無いのですが、実家に初代のヘルシオがあります。

イモ類・ニンジンなどをカットしてそのまま焼く?蒸す?と絶品でした。

最近、あまり活用されていないようなので、密かに頂いちゃおうかと目論んでおります。

豪快な買い物、漢(オトコ)を感じさせます。
  • 2010-02-20 09:17
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C326]

>こるさん
初代なんて高かったですよね。
欲しい欲しいと思いつつ、いつの間にか下がってたので購入しました。
漢でなくともよいので家電は壊れないで欲しいのが本音です。^^
  • 2010-02-20 20:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C327]

恐るべし家電の進歩。
そのうち、「からあげ」って言うだけで唐揚げが出てくるレンジが出来るかも~(笑)
  • 2010-02-20 22:54
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C328]

>ほえあ君
信じられないようなことが実現されるかもしれませんね。
薄型テレビや電気自動車、CDやDVDもそうでしたもんね~。
  • 2010-02-22 03:57
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C329]

美味しそ~う!

私はたまにマイネーズを付けて食べますが嫁さんに

知らないからねと脅されます。

唐揚げってなんであんなに美味しいでしょうか?

嫌いな人って居ませんよね!
  • 2010-02-22 13:31
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C330]

家電芸人のつっちーが言っていましたが、ヘルシオって水で焼くとか焼かないとか?
どないなってるんでしょうか?
  • 2010-02-22 21:06
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C331]

ヒラソウダの竜田揚げは私も好物です。
ヘルシオよさそうですね。しかし我が家には・・・
10年前嫁が結婚の時どうしてもほしいといった、インタネットに接続できる電子レンジ(名前は知りません)がネットに一度も接続されないまま鎮座しております(笑)
  • 2010-02-22 22:02
  • 投稿者 : ムッタ
  • URL
  • 編集

[C332]

>maxさん
マイネーズ?マイマヨネーズだとしたら怒られますよね。^^
じつは嫁の実家は私の近所で鳥料理屋なので家族みんな大好きでしょっちゅうから揚げ食べてます。
家ではローカロに調理しても意味ないかもなんですが。。

  • 2010-02-22 22:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C333]

>ムッタ さん
10年前にネット接続ってすごいですね。
外出先から暖めスタート?
ネット接続できる機器って結構ありますけど意外と繋がないですよね。
我が家の新しいテレビも繋いでません。。

  • 2010-02-22 22:36
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C334]

>ころさん
超高温の蒸気で焼くらしいです。それでパンに焦げ目が出来てカリッとしてるので不思議です。調理中は見てても蒸気は見えないので不思議。私の常識を超えた機器なのでいろいろ出来るらしいですがなんか腑に落ちなくて。。乾燥剤をレンジで再利用しようと思ったけど躊躇、乾燥しますかね?
  • 2010-02-22 22:40
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C335]

お邪魔します♪
うちもつい最近、スチームでの唐揚げやりましたよ!ヘルシオではないですが、それなりに美味しくできました。最初は半信半疑でしたが・・・、最近のオーブンはすごいですね~!!
  • 2010-02-25 22:51
  • 投稿者 : こーだ
  • URL
  • 編集

[C336]

やっぱから揚げはどの家庭でも定番ですよね。
付属してるレシピ集をみると、これだけあれば他の熱源がいらないくらいの多種な料理が載ってますよね。
IHヒーターのグリル部に搭載される日も近いような気がします。
ドラム缶に感化されて昨日生リブ買ってきました!
  • 2010-02-26 05:46
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/72-f69e141d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ