Entries

食する!壊るる!散財す!!

カテゴリ : その他・独り言など
皆さんがフィッシングショーで盛り上がっている先週末、
たーたんは13日強風のため出撃をあきらめのんびり自宅で週末、ヤマダ電機を除いては。
こと魚食の週末でした。

頂き物のマトウダイ。もちもち食感で芳醇な甘み、美味です。
縮小IMG_0541

オニカサゴとマトウダイで贅沢な感じがしますね。
これも美味しい、っていうかポン酢大好き。
縮小IMG_0543

翌日は以前カヤック後に市原インターで買ったサバカレー。
縮小IMG_0549
縮小IMG_0554
良くあるサバ缶詰みたいな骨も残った状態で団子状の不思議なメイン具材が美味しいが
カレールーはサバくさい、あたりまえか。サバカレーだと思えば食べれるがカレーとしてはイマイチ。

そんなこんなしてたら10年使った電子レンジが壊れる。
たーたんが壊れた日に夜食を準備してたら電子レンジが使えないのをわかって準備してるのだがなぜか電子レンジの出番のものばっかり用意してる。アレをしてコレをして・・・解凍じゃん!!だめだ、卵かけ御飯にしよう。。
無意識のうちに電子レンジの出番ばかり、これ必需品ですね。
しかもサチはタイガに弁当持たせてるのでやはり電子レンジは必需品とのこと。なのでヘルシオを緊急購入。
縮小IMG_0556

そういえば先週リビングの加湿器が壊れてたな。
これもあわせて購入、子供たちの健康のためなんて調子乗ってシャープの加湿空気清浄機。。。。
縮小P1120350

またそういえば11日木曜日には出先でキューブのタイヤがパンクした。
発見したのはGSのお兄さん。見積りは6万5千円。。高すぎね~?
以前交換したときの伝票があったので見てみると4万円程度。
近くのオートバックスに何とかたどり着き見積りを取ると4万2千円。
オレンジの作業着を着た女性店員に4万円だった件を話すと「雨の日割引っす!」で快諾。
3万円台にチャレンジしようかとも思ったが快諾だったのでこれ以上交渉せずにたーたんも快諾。
ついでにオイル交換も。


おいおい!いー加減にしてくれ、壊れるの!!

散財の話でした。。

2件のコメント

[C321]

マトウダイって食べてみたい魚の1つです。出来れば自分で釣って!
サバカレーって昔ドラマで話題になったヤツですよね。
魚臭いカレーちょっと興味有り!
家電は一気に壊れるのが美学?たはは・・・・
  • 2010-02-18 21:39
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C322]

そうですね、釣って食べてみたい魚食釣人ですからね。

サバカレー&ドラマは知らなかったです。
世間に疎いもので・・。
調べてみると13年前のコーチってドラマでした。
そんなのまったく知らずにカレー好き、サバ好き
カレー+サバ=カレー×サバだと思い買いました、失敗。

  • 2010-02-19 04:08
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/71-18c4b80c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ