Entries

ロッドホルダー&魚探&Etcホルダー その3

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
さあ、いよいよたーたん2号艇への取り付けです。

まずはRAM玉をバスコークたっぷりで留めました。
縮小IMG_0523

右上のネジだけ穴拡大してM8なのはこんな理由です。
縮小IMG_0533

ここに紐で繋ぐのは予備パドル。カマノの前に使っていた4ピースパドルになります。
余っててもったいないのと以前にパドリング綺麗だな~ってホエール君を見ていたら、
ボキッってパドルを折ったのを見たことがありますが、1人だったら怖いですよね。そういえば浦安で活動されている日章旗の方もドレン閉め忘れて艇沈没、パドル紛失からの生還劇をミクシーで公開されてますよね、アレは怖い。
なので予備パドルです。
縮小IMG_0535
このパドル、2ピース状態でしばらく放置してあったので塩噛みしていてブレード部分が外れませんでした。
お風呂に3時間漬け込み、タオルの上からハンマーで叩いてやっと。

出来上がったのはこんな感じです。
縮小IMG_0537
後方から見るとこんな感じ。オーシャングリップとペンチがいい具合に収まっています。
縮小IMG_0540

今後はGPSとその後に小物入れまたはルアー置き場まで発展させたいところですが
RAMはしょせん玉なのであまり重くすると倒れてしまうことがあるようです。実地で確認しながら追加していくこととしましょう。あるいはスコッティの3連プレートも持っていますので機能不十分だった場合には方向転換も。

13日のシェイクダウンが楽しみです。^^







FC2ノウハウ

10件のコメント

[C313]

艤装 良い感じですね!!

私はトローリングで竿さしていて倒れてしまいました。
http://umibekurashi.blog10.fc2.com/blog-date-200908-2.html

パドル紛失は考えもしませんでしたが、考えるとありえますね。
備えます。
  • 2010-02-09 21:58
  • 投稿者 : ムッタ
  • URL
  • 編集

[C314]

予備パドル、必要ですよね。やっぱり!
そっか~、自分もかんがえとこっ^^
  • 2010-02-09 23:12
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C315]

>ムッタさん
実地でいい具合だと良いんですけどね。
ところで、SAAS2システム面白そうですね。
パラアンカーは使うのにこの発想は無かった。
今度試してみようかな。
  • 2010-02-10 01:49
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C316]

>コロさん
逝く時は簡単に逝く感じでした。
備えあれば・・なんですが出番が無いことを祈っております。
  • 2010-02-10 01:52
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C317]

写真のおかげで全貌が明らかになり
やっと理解できました。

今後の艤装のモデルケースになりそうな仕上がり!
ステキです。
  • 2010-02-10 08:42
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C318]

>こるさん
真似てください!

私も真似たものですからね~。
  • 2010-02-10 14:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C319]

たーたんさん

綺麗です!
  • 2010-02-12 16:37
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C320]

>MAXさん
あざ~ッス!!

でも明日は風雨が。。無理そうで残念。
  • 2010-02-12 16:46
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C543]

コメントありがとうございました。
関東の方からのカキコは少ないので、良い刺激になります。
よろしければ、お気に入りに追加させて頂いても宜しいでしょうか。
  • 2010-06-12 10:25
  • 投稿者 : 若
  • URL
  • 編集

[C546] Re: タイトルなし

若さん
もちろんです。
相互リンクって事でお願い致します!!
  • 2010-06-13 03:52
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/70-54ba3394
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ