Entries

7/17初内房は風の中・・。

カテゴリ : フィッシング
内房は新舞子海岸まで行ってきました。
縮小SANY0002

事前の予報で午後からは風が強いとこのこと。
なので現地5時着にて予定を組んで、前日早く寝て・・起きたら7時!!なぜ??

でもせっかくの平日1日休みなのでとりあえず向かいました。
初めての場所なので下見のつもりでいいやってね。
現地着9時半、通勤ラッシュの時間でしたが下り方向なので2時間くらいで到着です。
思ったより近いなぁ。時間帯理解してないけどETCで高速半額だったし。

準備をしてると雨振ってきます。
縮小SANY004
準備を終えて車で待機、風が強くなる前にとりあえず出たいなぁって雨は無視して
浮かんでみます。

浮かんだとたんに風が・・・。
いつでも撤収できるように近場で作戦ですがサーフがすっごいことになってます。
しかもジャリメをつけようとしてもつけられない!風波うねりでエサ付けが思うように行きません。
やっと1匹つけてももう一匹付ける間に風で仕掛けぐちゃぐちゃになるし。
ガルプも持ってきてるのでこっちにしようかと思いますが風模様から
とりあえず2~3投げで撤収なのでガルプは未開封のままにしときたいところ。

なんとか2~3投したところで撤収です。
もちろん釣りにはなってませんがいいんです。
きょうは浮かんだだけで満足です。下見のつもりですから。
しかもカヤック波乗りも体験できたし!

さっさと片付けて他の海岸も下見です。
その前に昼食にはうわさの梅乃屋に向かいますが「店主体調不良のためしばらく閉店」と書いてあります。がっかり。皆さん気を付けましょう。
食事場所を探しながら上総港~富津まで海岸線をドライブしましたが
南風のときは上総港と富津が比較的良いようです。まあ地形どおりですね。
上総港は半島上空にはもがすごい速さで雲が流れていましたが、出せそうです。
半島の先、海上に目視出来る風の通り道が出来ますのでその先に出なければ良さそうです。
でも風向き変わったりすると怖いのでタータンは出ませんが。

カヤックの聖地富津も下見して来ました。
いままで他の方のHPやブログで描かれていた地形を自身の目で確認できました。
大潮干潮には歩いて・・・
第一海保まで漕いで・・・
なるほどこういうことだったのね。
縮小20090717145646

今後に繋がる風の日でした。
結局、なんにも食べることも無く夕方無事自宅に到着です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/7-0e72ea92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ