Entries

お買い物~今期を考えて~

カテゴリ : お買い物
今期やりたい釣りのためにお買い物を重ねております。

まずはタイラバ用ロッド。購入済みのこのリールとあわせたいです。
縮小IMG_0520
ず~と物色してましたがタックルベリーにて購入。

次はマルチツール。
昨年はスピニングリールのラインローラー紛失というトラブルにも見舞われましたがドライバーさえあれば。
また、いま艤装中のロッドホルダーにはペンチホルダー付ですがオーシャングリップとのリーシュが絡まり防止のためペンチにはリーシュしない予定です。紛失時の保険のためにペンチ付きのマルチホルダー。A型ですので。
縮小IMG_0500

縮小IMG_0499


そんで仕事電車移動中に買ったこの本。惹かれたのはテンヤ造りの記事。
縮小IMG_0501

そして、ジグケース。
エギケースを代用してましたが絡まってました。
縮小IMG_0521

もう、一通り揃ったろうと思うけど考えると欲しいもの出てきますね~。
とりあえずあとはガーミンのGPS。どれを選んでよいのか分からない。。

12件のコメント

[C300]

うちはLEGEND HCxの海外モデルにしました。
カタログで見たら、黄色いのより電池が長持ちしそうだったので。
日本語モデルは使った事ないんですが、海外モデルでも使い易くて、満足しております。
  • 2010-02-07 22:39
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C302]

>チョッコーさん
やっぱりLEGEND HCxですか。
ルーティングはいらないのでVENTURE HCでも良いかなって思ってましたが電池の持ちが違うんですね。
私も英語版を予定してますが、SDカードで地図持ち出しって使いますか?
  • 2010-02-08 02:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C303]

すんません、まだ使いこなせてはいないんですが、SDカードはほとんど使っていません。
本体のメモリがトラックログでいっぱいになった時の予備メモリみたいな感じです。
それも釣行後にPCでバックアップして、行きたいポイントだけGPSに戻してトラックログは消去しちゃえばいいので。
GPSの画面で見るには内蔵の地図で十分です(海なら)。
  • 2010-02-08 07:10
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C304]

おっ!この表紙の男は投げ釣りの名手ですね(多分)
余談でした。

やはりテンヤですか!この勢いは誰も止められないですね。結果が出やすいみたいでスモンね。
でしたら、新規開拓のマダイ村候補地も後でメールしておきますね。
  • 2010-02-08 10:07
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C305]

たーたんさん

タックルベリーって6号にある最近出来た所ですか?

私が通るころはお店が閉まっています。
  • 2010-02-08 12:39
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C306]

>チョッコーさん
ありがとうございます。メモリーはそうやって使うんですね。だとしたら陸で使う予定は無いので内蔵だけで間に合いそうですね。でもA型的思考なので予備って言葉には惹かれます。
  • 2010-02-08 14:24
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C307]

>コロさん
春はテンヤ・タイラバ行きたいですね!
準備してます~。
魔界村お待ちしてますね。ありがとうございます。
  • 2010-02-08 14:32
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C308]

>MAXさん
日常行くのは6号沿いなのですが、このロッドは仕事先で見つけたタックルベリーで買いました。
車で動いてるときはTBあるとつい寄り道してしまう・・・。
  • 2010-02-08 14:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C309]

インフィート買いましたか!

僕はインフィートのブルーバッカーSとBもってますが、
良いですよ~♪

めちゃくちゃ粘ります!
  • 2010-02-08 23:19
  • 投稿者 : けーふぁく
  • URL
  • 編集

[C310]

タイラバ竿おめでとうございます。

 全く同じものを狙っていたので買われちゃった!!と思いましたが違うお店のようです(笑)
  • 2010-02-09 01:46
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C311]

> けーふぁくさん
ブルーバッカーいいですね~。今回は資金節約のためこの中古ロッドですが結構期待してます。ダイワのロッド好きなもんで。^^
私のも粘るといいなぁ~。
  • 2010-02-09 17:39
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C312]

>くららさん
庶民の味方TBは助かりますよね。
ロッドカラーが気に入ってます。
  • 2010-02-09 17:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/69-2e8d5f5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ