Entries

ロッドホルダー&魚探&Etcホルダー その2

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
昨日帰宅後に続き。
無くしたネジとパーツの取り付けだけなのであっという間に組みあがり!!
ロッドホルダー&魚探&Etcホルダーです。
縮小IMG_0514

フィッシュクリップはロッドホルダーの可動ネジ部にはめるだけ。
たーたんはいまのところオーシャングリップ使ってますが他のものでも大丈夫でしょう。
んで、スコッティのマウントに穴を開けて内側にフランジナットでペンチホルダーも付けてみました。
このアイデアはのっちさんから拝借です。

マウントの裏にはこんなかんじでオーシャンマークやペンチをリーシュできるように。
あるいはルアーケースなんかもリーシュしてるのでココに繋いでもよさそうです。
縮小IMG_0518

写真には写っていませんが魚探とロッドホルダーの間にはスペースがあります。
ココには将来的にeTrexをRAMにて設置する予定。
実は個人輸入によりLOWRANCEの白黒GPSも買ってあったのですがどうも国内では使えなさそうです。
$80で安かったのですがどうも典型的なアレですね、安物買いの・・・。

ここまでは室内作業、次回からはたーたん2号への取り付けです。
が穴あけますのでココが失敗の許されないところなんですがRAMにて可動式のため結構アバウトで良いかなぁ~なんて思っています。ここ2~3日は寒い日が続いておりますが、少し暖かい日中に作業したいところ。
13日までに準備できると良いのですがお天道様次第です。


6件のコメント

[C295]

GPSダメですか!く~~~、残念です。見させて貰うの楽しみにしていたんですけど。
マウントの後ろに金具付けるのって良いアイデアですね。なるほどって感じです(*^_^*)
自分もオーシャングリップほし~です。でも980円から入ってみようかな?(私も安物買いの・・・・)
  • 2010-02-05 08:07
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C296]

「たーたん2号」の穴あけは未だだったんですね!
来週は暖かい陽気になるみたいなので、来週決行でしょうか?
健闘を祈ります。

というより、車の屋根に積みっぱなしのくせに、艇に穴を開ける勇気が無い私からすると、「凄いなぁ」の一言につきます。

[C297]

>コロさん
そうなんですよ~、GPS残念でした。
でもeTrexをヤフオクで物色しているので春までには手に入れたいところです。モノクロかカラーか悩んでます。。
安いフィッシュクリップでもきちんと塩抜き注油すればしばらくは持ちそうです。でもやっと掛けた大型がポロリだと寂しいですよね~。
  • 2010-02-05 16:56
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C298]

>こるさん
たーたん2号はアンカーシステムとハンドル取付で穴あけ済みです。^^
いまのところ13日を出撃予定日として準備中ですがなんせ外作業は寒いので間に合うのか。。
  • 2010-02-05 16:58
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C299]

ロランスGPSってH2Oですか??
私も以前ロランスのLCXというGPS魚探をアメリカで購入して持って帰ってきましたが問題なく使えましたよ~

僕もH2Oが欲しかったのでまさか‥と思い書き込みしました。

なんか方法がありそうですが‥地図ですかね。残念ですね。
  • 2010-02-07 22:35
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C301]

>ホエア君
H2OではなくてIFINDER GOというモデルです。
使えないという各章は無いのですがどういじっても衛星を捕捉してくれないし検索しても日本語のページは何一つ無いので無理かと思いました。なんか方法あるといいのですが。
  • 2010-02-08 02:24
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/68-d66682f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ