Entries

我が家にTVがやってきた!!

カテゴリ : その他・独り言など
待つこと4年!
ついに我が家に50インチ薄型テレビがやってきました。

思えば、新築時には50~60万円を覚悟してましたが
あれよあれよと値下がる様を見てなかなか買えず。

ついに20万円以下で購入。18万5000円くらいでした。
しかもエコポイント差し引くと実質15万円です。

来客時にレトロなテレビですね~なんていわれたり、
X13買うときも、その前にテレビ買わない?とか言われたりしながら4年間ガマンのプライスは35万円以上!!

まあ、たーたんはほとんどテレビを見ないので何でもよかったのですが
いざ届いてみるとかっこい~!!
右側に小さく写るのがこれまで使用していた21インチテレビデオ。
縮小P1110001

取り付けは人任せがいやなので壁掛け工事も自分でやりました。
壁掛けフレームも汎用品で6000円くらいで済みます。ちなみに純正は3万円前後。
縮小P1110005
配線を目隠しするためにテレビ裏とキャビネット裏にホールソーで穴あけ。
縮小P1110002

通線ケーブルで電源コード、HDMIコード、D端子、LANコードなどを通して
目隠しはこのパーツ

無事、完了!!
縮小縮小P1110007

このテレビ、HDDも積んでて録画も出来るので片っ端から録画してみます。
するといままでテレビを見なかったたーたんも意外と見るものがあることに気付きますね。
もちろん土曜日の夕方は毎週録画。子供たちはそれぞれの番組、ポケモンやお母さんと一緒など、サチは「初めてのお使い」などなど。

スゲーじゃん最近のテレビは!!
これが言いたかった。。







FC2ノウハウ

9件のコメント

[C266]

おおー!遂に地デジ対応ですね!やったー!
それにしても50インチはデカイですね。
家は32インチです。HDD付ければ良かったと後悔しています(汗)
地デジって画質良いですよね~
  • 2010-01-27 12:42
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C267]

どうせ買うならって盛り上がってしまって。^^
地デジ見くびってました。
マジ綺麗。HDD便利。大満足でした。
  • 2010-01-27 16:52
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C268]

本当にみなさん器用です!

50インチ購入おめでとうございます!

50インチが全然大きく見えない大きなご自宅

ぶらぼ~!
  • 2010-01-27 16:55
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C269]

写真だとあっという間ですが、素人作業なので一日がかりですよ~。
最初は50インチって結構でかいねって話してたんですが3日で慣れてしまいました。
たぶんどんなサイズ買っても同じなのかも。。
  • 2010-01-27 17:01
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C270]

でかいですね~
それに上手く取り付けましたね
ウーハー付けて、”This is it”見てみたいですね

うちは6年前に32を30万出して買いました。 そろそろ大きいのがほしくなってきました。
  • 2010-01-27 17:50
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C271]

それにしてもたーたんさんは器用なんですね~
何でもご自分で‥見習いたいです。
うちはまだブラウン管テレビです‥
  • 2010-01-27 22:35
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C272]

>マメぞーさん
ウーファーもサラウンドも一応ありますが
”This is it”見たら「フォーッ」って叫んでしまいそうなのでやめときます。^^
しかしテレビって安くなりましたよね~。ありがたいことです。

>ホエア君
大して起用ではないんですが、家の中に業者的な人を入れるのがちょっと抵抗あるんです。
それもあって買おう買おうと思いつつ腰があがらなかったというのも本音です。
  • 2010-01-28 03:46
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C273] 注意!!

こんちわ!!

小さい子供が要る場合は・・・

棒など持たさないようにした方が良いですよ。

液晶はブラウン管とちがってすぐ割れますから・・・(;´Д`A ```

しかし50型ですか~!!すげ・・・

ウチは3年前に手を出したので・・・

そろそろ別の部屋に移動してメインを大きくしようか検討中です!

でもカヤック買えるね~(^▽^;)
  • 2010-01-29 23:17
  • 投稿者 : けーふぁく
  • URL
  • 編集

[C274]

ですね~我が家では下の子がブロック投げたり上の子がそれはもう様々なものが飛び交います。
上の子は言えば分かる年なのですが下は。。

地デジの綺麗さを味わってしまいましたら
寝室のTVも変えたくなりました。
でも、そんなにすぐに買うわけにはいきませんからね~。

  • 2010-01-30 02:46
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/65-505a1046
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ