Entries

UVカバー作成

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
正月に少々時間が空いたのでUVカバー作成しました。
って行ってもUVカットのシートを切っただけ。このシート8月に買ったのですがほったらかしでした~。

これまではこんな感じで保管。
縮小IMG_0408

完成図はこんな感じ。
縮小IMG_0418

包む作業はこんな感じ。
縮小IMG_0414
4本取り付けたゴムバンドはフェンスにも固定出来て
巻きつけてこれら4本のゴムバンドを留めるのみ。
フェンスの反対側はハトメとビールケースが結んであります。
縮小IMG_0411
各ビールケースも置き位置が固定できるようにロープで固定。
縮小IMG_0410

めんどくさくなくてUVカットできればマメに包むかな。
これで5年後に波に晒されカヤックがバリっと割れ漂流することは無いはず~。


今週末連休は新年初出撃の予定。持病?の手荒れが心配なので今日辺りから保湿しまくりです。
実に1ヶ月半ぶり。天気を選んで出撃日と場所を決めよう。
基本は房総南方面かな。今からワクワクです~。

2件のコメント

[C248]

UVカバー大事ですよね!
カヤックの寿命は5年ですか?沖で割れたら怖いな~!車載移動中に割れても怖いな~!

今週末浮きますよ~!(日曜日)時間があれば是非!
  • 2010-01-07 08:13
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C249]

>コロさん
ウータンのターポンを買いにパドルさん(埼玉)に行ったときに日さらしで10年、室内保管で20年といわれました。海用はもう少し寿命が短いだろうと言うことでマージンも取って5年・10年で考えてます。ちなみに最後は車載時にタイダウンしたときにバキッとなることが多いようですね。

日曜日是非お願いします!
金曜または土曜にメールしますね。

  • 2010-01-07 12:50
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/62-65251635
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ