Entries

カヤックキャリア リアバー追加

カテゴリ : 車載
後ろから車載時に人工芝を車に敷いて乗っけてたんですが
どうしても砂をかんで車を傷めてしまう。なので新しくリアバーを追加しました。
車載も一人でラクラクになりました。

作業中こんな感じでしたが、スーリー874はX13の場合、キールがあたるので使えませんでした。
ギリギリな感じでしたので他のカヤックならOKでしょう。
できたら裏積みでなく表だと上げ下げのときにカヤックを半回転しなくて済むと思ったが。
縮小IMG_0139

んで、平積みの完成はこんな感じです。
874使うつもりでしたんでラックパット無しです。
でも75㎝のラックパットだと2~3cmたりず入らない!
この辺にもう少し工夫が必要ですね。
縮小P1070821

縮小P1070822

前後はこんな感じです。
ルーフBOXは屋根からはみ出ていますが、BOXの固定部分がフット外側でもOKだそうです。
もちろんBOXはミラーからは、はみ出ていません。
縮小IMG_0147

縮小IMG_0144
キューブキュービックの場合X13は1.1倍以内なので赤旗は不要ですが
ティップ折れロッドをフラッグ用に海上で使っているので、車載時も利用してます。
車よりカヤックのほうが後ろにはみ出ていますのでフラッグがあれば忘れてドッカーンは
無さそうです。

車にカヤックとBOXをつめる車種って限られてます。
スーリーのフット幅で見るとキューブキュービックって小型車なのにアルファードやランクルより
広いんですね。サイドが真っ直ぐだからでしょう。

今回使った商品はINNOのクロスホルダーです。
これ3セット、縦の2mのバー・横129㎝のバー。


しかし、この後X-13にトラブルが発生です(キャリアとは無関係)。
しばらく入院することに。このお話はまた次回に続く。


FC2ノウハウ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/6-90c948a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ