Entries

さよならたーたん1号

カテゴリ : 家族で遊ぶ
ちょっとした不具合があり8月に交換となったたーたん1号。
返却が遅くなりましたが昨日SWへ帰っていきました。
今後は試乗艇となるとのことです。

返却前に1号&2号。
縮小2009_12_13_289

この日は用事がたくさん。
まずは大雅の要望で東京駅で自車から新幹線に乗り換えて横浜へ。
さちはキューブにて横浜へ。
縮小2009_12_13_302

満足そうに大雅くつろぐ。
縮小2009_12_13_329

横浜へ新幹線で行くのはもちろん初めてで、新横浜に到着。
乗り換えて横浜線に乗ると大雅喜ぶ。。
次は大雅切望のポケモンセンターへ。
その前にパチリ。
背景ぼかしすぎですね。きちんと喜んでくれてありがとう。
縮小2009_12_13_371

家族がポケモンセンターへ行ってる間にたーたんは横浜で仕事の打合せを1件済ませSWへ。
お別れですね。前半戦、カヤック≒釣れるを信じて三番瀬へ通ったたーたん1号とお別れです。
縮小P1100981

薄暗くなってきたのでデートスポットに家族で散策。
カップルも多いですが我が家族も楽しみます。
縮小2009_12_13_415

その後は大雅が空腹なので近場の中華街にて。
アジアンな雰囲気を求めてパチリ。香港みたいに。
縮小2009_12_13_458

ここで大雅は甘栗にハマる。
たくさんの売り子さんにその都度もらいます。
言えばタダでもらえるものと思ったらしく家族の分まで要求の絵。
縮小2009_12_13_460
タダばっかりじゃ悪いので1袋購入。
でも高いので交渉してみると簡単に半額に。
その次は半分の量で良いから半額交渉すると渋々。
んで500円をわたすと消費税25円を要求される。
じゃやめる!って言うと売り子さんの女の子切れて500円をザルにブン投げて無理やり甘栗を渡される。

たーたん的にはこういう交渉嫌いじゃないの楽しんでたんですが
大雅は!?の様子。怖かったのかなぁ?
まあ、ああいう人たち甘やかしても意味無しですからね。

その後は食事して帰りは眠くなり大井手前で恒例の仮眠zzz。
無事帰宅、幸せの日曜日。

9件のコメント

[C213]

船、不具合解消されてよかったですね
二台同じので同じ色を見るのもなかなかない絵ですね。
家族サービス、お疲れさんです
こっちは、こっちで大切な仕事ですからね
^^
  • 2009-12-15 07:07
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C214]

まだ1号あったんですね^^
今年はもう、納竿ですか?
急に寒くなりましたのでモチベが下がっております~
  • 2009-12-15 08:07
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C215]

>マメぞーさん
この絵、なかなか撮れないですよね、しかも自宅前。
写らないようにしましたが立てかけてある2号を支えてる人がいるんです。^^

>コロさん
カヤックより前に、真夏にドライを買った人の言葉とは思えない~、なんて私も同感ですよ。^^
行こう行こうと思いつつもいざ行けそうなタイミングにはさらに寒くなってるし。年末で所用も多いし。行きたい気持ちあるんですが納竿になりそうな。
  • 2009-12-15 14:11
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C216]

横浜って本当におしゃれでかっこいいですよね!

横浜に少しジェラシー感じます。

満点パパお疲れさまでした。
  • 2009-12-15 15:26
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C217]

>MAXさん
高校~大学1・2年は横浜だったので好きな町です。
写真で見ると満点ですかね?
自分的にはそんなでも無いんです。
空腹ですこし不機嫌にもなりましたしね。。
  • 2009-12-15 19:28
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C218]

タータンさん
家族サービスお疲れさまです。横浜に住んでいらっしゃったのですか。

私も、学生の時に、横浜が気に入り、何故か神奈川区の斎藤分町に住んでいました。
3年ぐらいですが、ポーラスターやスターダストが見える高台に3年ぐらいすんでいました。
変わりましたね。そりゃそうですよね。25年前ですから。

そういえば、この間気づきましたが、私、X13を頭の上まで持ち上げることができるようになりました。ここ毎週出廷していたら、知らず知らずに筋肉ついていました。(^0^)
ところで、不具合がとても気になっちゃいます。
  • 2009-12-15 22:14
  • 投稿者 : 安
  • URL
  • 編集

[C219]

>ヤスさん
住んでたんでなくて通ってましたよ~。
その頃から松戸に住んでましたので帰るのが面倒になり1人暮らしの友人のところによく泊まってましたね。
大学のときは1年間だけ1人暮らしさせて貰いました、なんて近くて楽チンなんだと思った反面、自分のことは自分でやら無ければならず大変さも味わいました。

私も1人のとき近距離限定で頭上に持って運んでますが何度か風にあおられて落っことしました。行きは運べますが帰りは無理ですね。
不具合の件はお話したことありましたよね。
艇先端のが薄かったことです。


  • 2009-12-16 01:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C220] お疲れ様です。

不具合交換ですか~、
代替え品が来るまでかなり待ったのでは?

ウチは毎回、前モデルターポン120を頭上に被って運んでます((笑))

しかも急階段アリですが・・・


両足骨折治療中ですが何か?( ̄∀ ̄*)
気合いです(^O^)ゞ
  • 2009-12-20 11:38
  • 投稿者 : けーふぁく
  • URL
  • 編集

[C221]

>けーふぁくさん
そうですね、待ちましたよ。
といっても5月から8月までですので3ヶ月くらいでしょうか?
やりたい艤装が出来ずに待っていて、やっとこ新艇が来たら釣行が多くなりやっぱり出来ず。未だにほぼノーマル艇。家にはロッドホルダーやら在庫中。。

ターポンって・・・重くないですか?
  • 2009-12-21 01:40
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/58-d78dd262
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ