Entries

思い出の南国から~

カテゴリ : 家族で遊ぶ
南、彼の地グアムに行ってきました。
今回は家族の写真ばかりなので興味のない方は飛ばして下さいね。


グアムはたーたんとサチが7年前に式を挙げた思い出の場所。
子供も2人授かり、家族4人になりましたのであのチャペルにて写真撮影が大きな目的です。

気合入れてメインはデジ一眼X3、ちょい撮りにルミックス、水際では防水ってことでザクティ、
ビデオはフルハイのHF21と我が家の1軍撮影器材を総出で持って行きました。
そしたら写真だけで18.6GB!!、夜な夜な整理していますが全然終らない。。
動画にいたってはまったく手付かず、年を越しそうな気がします。

5日間滞在しましたからそれなりには遊んできましたが子連れ旅行ですのでいわゆるグアムでやるようなマリンスポーツは無し。
ツアーで行ったのはイルカウォッチングだけ、あとはホテルの前にあった射撃くらい。

子供がいないときは海外って最大限遊んでクタクタで帰ってくることが多かったですが、今回はのんびりリゾートしてきました。
ホテルも今回は子供優先ってことでキッズプログラムが多いのでPICに宿泊。
ここはプールがとっても充実していてプール三昧でした。
縮小_MG_4084

縮小IMG_1734

縮小IMG_1795

縮小IMG_2232

縮小_MG_4132
どうしても激しく動くので大雅の写真が多くなりますね。


イルカウォッチングではうねりが多少あり船が跳ねると大雅はパニック状態。
それでも船が停まりイルカを見つけるとはしゃいでいました。
縮小IMG_2706

縮小IMG_2735
実は滞在期間中に船内部から海中が見えてかつ底物釣りも楽しめるというツアーに参加しようと企んでおりましたが
このイルカツアーの様子を見て断念です。
そういえば、7年前に来たときには半日チャーターでラッキーにもサチがカジキを釣り上げました。
この頃は釣りを趣味としていませんでしたが、カジキ以外にもカツオ・シイラなどむちゃくちゃ面白かった思い出があります。ちなみにカジキはタグを打ってリリースでしたがサイズは2mくらいでしょうか?キャプテンに「YOUより少し大きいくらいだよ」って言われたのを覚えています。

米国最大規模のグアムKマートでは釣具コーナーが非常に充実していました。
根魚からトローリングまであまり拘らなければ大体は揃いそうでした。
縮小_MG_2396
あっ・・・。釣具に夢中で龍雅は置き去りになってますね。
このころ、大雅は迷子になりセンターで捕獲されてました。。
ショッピングセンターでは意図的に迷子になったりして捕獲には慣れている大雅でしたがここはグアムといえども英語圏、泣きじゃくっていました。大雅には2歳から英語を習わせていますが自分の名前しか言えなかったみたい、親としては残念。でも名前がいえたので合格なのかな?

ハードルアーはラパラメインでしたが、ゴム系魚型のフック一体型ルアー?たくさんありますね。
南国では主流なのでしょうか、メチャ大きいです。
ティップとは呼べないような先端形状のごっついロッドも。
縮小_MG_2393

いつもコスコでカートなんか要らないくらい少量しか買わない我が家は
他人様がカート山盛りで買う姿を見てどんな家庭?家?冷蔵庫?胃袋?って、クエスチョンだらけなのですが
ここでは旅先ということもあり我が家もいっぱい、快感。
縮小_MG_2485

射撃はというと大雅がやりたがったので行ったのですが、教育的観点から良くないのか?少し考えましたが
まあ、協議の上やらせてみることに。そして夜のホテルで少しだけ大雅には銃器の持つ殺傷能力について説いてみました。
伝わったかなぁ?そのうち思い出してくれると良いのですが。
縮小IMG_3638
ちなみにたーたんは過去に何度か撃ったことありますが、その都度楽しさよりも不快感が勝るので今回は無し。

子供はすぐに疲れてしまいますがサチは終始楽しそう。たーたんも楽しいです。
縮小IMG_2789

11月末ということで早々とクリスマスイルミがスタートしてます。
縮小IMG_2875

縮小IMG_3394

でも南国ですからトロピカルも。
縮小IMG_3461

そして美味しい料理と(龍雅は早く食わせろと怒ってますね~)、
縮小IMG_3528

愛息子に戯れ、
縮小IMG_3215

天気にはあまり恵まれませんでしたが最終日にチャペルにて撮影を無事完了。
一瞬目を離すと大雅は不届きな奴に。でもアングルが良かったし手にはX3があったので撮影。
縮小_MG_4019

この直後に大粒の雨が落ちてきますが、7年前も撮影終了間際に同じような大粒の雨でした。

平凡な1家族のグアム旅行ですが我が家にとってはかけがえの無い思い出となりました。
いつになるか分からないですが、成長した子供たちを連れてまたグアムには行きたいですね。
その時はまたこのチャペルで撮影。いつかは孫を交えてまたこのチャペルで撮影?
そうやって過ごして生きたいものです。



10件のコメント

[C199]

たーさん、いつの間に行ったんですか、 この写真を見させてもらうと文字では伝わらない部分の、たーさんの家族への愛情(私には似合わない言葉ですが)が良く解りますね。 私は子育てに失敗したと思っています。俗にいう「孟母三遷の教え」の逆を敢えて行い、丸大ハムのPR「丈夫に育てばそれだけでよい」?を実践しちゃいました。それはそれでよいのですが、ホントに丈夫だけの1人息子(20歳)になっちゃいました。つまり脳味噌が全く発酵してくれませんでした(笑)。2人目がいたら再実験できたんですけどね~。
  • 2009-12-05 19:26
  • 投稿者 : 通
  • URL
  • 編集

[C200]

お帰りなさい!
写真を見ると、楽しい雰囲気が伝わってきます。いい思い出ができたようでよかったですね。イルカや、プール、シュノーケリングと、一生の記念となるでしょう。

釣りも天国って感じでした?
カジキ、うらやましい。相当引いたんでしょうね。こっちは、最近は、鰯なんで^^;;

射撃、うちの子も射撃させてやろうかと。
実は、お父さんが撃ちたかったりして

最後のザリガニ。でかいですね。
さぞ食べごたえあったような

^^
グアムは、うちも一度行ってみようと話しはしているのですが、なかなか実現しません。
ちなみに、子供男2人はともに、ハワイのマウイ島の地名にちなんだ名前です(ウインドサーフィンで有名な場所です)。
  • 2009-12-06 00:50
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C201] お帰りで~す

南はとっても楽しかったみたいですね。
家族の皆さんの楽しい笑顔が印象的です。
私も行きたくなったので羽田まで行ったんですけど、
パストートの期限切れで諦めました^^

  • 2009-12-06 08:08
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C202]

>通さん
「丈夫に育てばそれだけでよい」、理想です。でも親バカでついつい過保護にしてしまうのがわたしの悪い癖。下の子は別の育て方してみたいと思っておりますがどうなるでしょうか?さらに過保護になるかも・・。

>マメぞーさん
釣り天国なんでしょうね~。ホテル前の水深1mリーフ内で毎朝釣りをしている方が見えました。何を釣ってたんでしょうかね?7年前のカジキはラッキーでしたが時期にも寄りますがやっぱりガマンの釣りらしいです。3日間出して釣れればラッキーとのことです。まぁリップサービスかもしれませんが。
グアムは海外旅行では行き易いですので小さな子連れには助かります。ハワイは我が家には飛行機の時間がハードル高いですね~。もう4~5年したら行けるかな?
近場では独身時代に行ったサイパンも良かったですよ。
グアム感覚でもう少し自然が残されてる感じです。

>コロさん
飛行機の上からグーグルアース的にたぶんこの辺かなってHポイント眺めてました。よ~く目を凝らすと黄色いカヤックが見えたような見えないような?






  • 2009-12-06 16:23
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C203]

なんとまあ!楽しそうな!
笑顔あふれるとはコノ事でしょうか。いいなあ。行きたいなあ‥
カヤックは売ってませんでしたか??
今の円高で格安で購入できるハズ!!
  • 2009-12-06 17:57
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C204]

>ホエア君
楽しかったです~、でも反動で今日本は寒いし忙しくなってしまいハードな毎日、しかたないですね。

釣具屋はありましたが今回は覗きませんでした。
たぶん安く買えるでしょうね~、でも持って帰ってこれないです。
  • 2009-12-06 20:22
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C206]

私はグアム行った事ないんです。

なおさら羨ましいな~

楽しそうな写真は見ている方もホッと成ります。
  • 2009-12-07 13:37
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C207]

>MAXさん
素直に楽しかったです!
幸せのお裾分けできましたかね?
年内は出撃予定ありますか?
私はあと1回はと思っております。
タイミング合えば是非!
  • 2009-12-07 16:29
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C209]

グアム行ってたんですね!!
良いですねえ。
PICは遊ぶところがたくさんあって子供も楽しめますよね。
いやー、それにしても実に楽しそうな良い写真ばかりですね。
  • 2009-12-08 07:41
  • 投稿者 : ソリッド
  • URL
  • 編集

[C210]

>ソリッドさん
PICで大正解でした。
子連れにはおススメですよね。
  • 2009-12-08 13:47
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/56-d12580d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ