Entries

01.21~23 中学2年4人とスキー

カテゴリ : 家族で遊ぶ
平日ですけど子供たちの入試日程の休みを利用して長男タイガ含め同級生4人を連れてスキーに行ってきました。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
運転中ですが変なカメラで撮影です。
switch3台に常時1~3人がスマホで音楽流してるもんで、喧騒が苦手なたーたんにはノイジーで辛かったです。。
そんな中でも会話しながらゲームしながら、部活の友達とLINEしながら、、
彼らのマルチタスクぶりっていったら新人類ですな。4人の部活上がりからいつもの湯沢ベースに18時着。
夕飯はラーメン食べて買い出しして、さあ部屋遊びです。
DSC_0040PMB.jpg 
彼らの中では大富豪が流行っているみたいです、相変わらずマルチタスクで遊んでますが。

翌日、神立高原に行ってきました。
DSC02228PMB.jpg 
まぁまぁの降雪ですが無風なのでそれほど寒くはなかったです。
タイガともう一人は経験者、2人は初心者なので緩斜面を中心にポイントだけ教えながらって感じです。
DSC02235PMB.jpg 

無事に滑り終え、中学男子と言ったら焼肉でしょ!ということで駅前のお店へ。
ここでまさかのご飯なし。炊き上がるまでに30分かかるとな。
おかげさまで、ただでさえ財布に痛い男5人焼肉がさらに。。
DSC02248PMB.jpg 
やっとご飯が来たところです。

たーたんが車内の整理をしてる間にふと見たら部屋に戻る前にエントランスで雪遊び。
DSC02245PMB.jpg 
エントランスの屋根に登り、ほんとはダメだけどまぁいいや。
写真だけ撮っておきました。

夜は同じくトランプとかswitchとかスマホとか。

さて最終日です。
ゴンドラに乗りたいなってことで舞子スキーリゾートへ。
たーたんは板を新調したのでご機嫌な滑りです。
といってもオガサカのケオッズEXからケオッズRVへとなんですが、10年弱の進化は当然に感じましたよ。
DSC02256PMB.jpg 

5℃ほどの気温と晴れたり曇ったりの良いコンディションでした。
DSC02250PMB.jpg 

子供たちも上手になってきて夕方には中急斜面を連続で滑るほどになりました。
20190123s-キャプチャ 

で、帰ろう、ここからは帰宅時間に影響するからサクサク動くよ!
って言ったんですが、子供たちは食事券付きリフト券の1000円分を使わなかったそうで。
DSC02258PMB.jpg
クレープタイムになってしまった。。
親的には翌日学校があるのでタイガはまだしも、友達は早く返さなきゃ!となりますからね。
仕方がないので、運転に備えて湯沢ベースで仮眠する1時間を削りました。
でも、風呂入って出発すると子供たちは爆睡。。たーたんだって眠いんだぜ!!

千葉県に戻り飯食ってそれぞれ送って11時過ぎに無事に帰宅。
怪我なく愉しく過ごせたので良しとしましょう。

中学年って大体こども、一部大人っぽいみたいなところがあり、引率する大人も見ていて面白いですね。
また来年に行きましょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/559-211b8b21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ