Entries

09.11 ノブとかお買い物

カテゴリ : お買い物
AMAZONで良いもの見つけました。
ハンドルノブです。今回購入したのは右の2つ。
本心は左のLIVREのパワー65-70の40mmに揃えたいけど高いですからね。
これまではRCSの35mmパワーラウンドノブで少し小さかったけど、なんと格安で41mm化できました。
s-DSC_0177.jpg

2490円也、チャイナパワー万歳ですね。クオリティも全く問題ありません。
こんな換装してたら年初にリールを入れ替えようと思ってたのを忘れてました。。
久々にダイワのHP読みました。
2018ダイワのLTコンセプト、今年は大幅にライトに軽量化されたのです。
また番手も表記が変更になりシマノやアブに近いものになりました。
これまで主に使用していた4000番は5000番へPE2.5号が300mのラインキャパですので
ジギングはPE3号、キャスティングはPE4号を巻きます。
なんでローギヤとハイギヤと2機種注文しました。
これまで主力としてきたカルディアに比べてフリームスは-1万円、ノブは交換するので差は少ないです。
ザイオンボディかどうかで240gか250g、ベアリング-1個。
ベアリングはラインローラーかノブ周りかと思いますので探して追加します。
1万ちょいならダメになったら買い換えればよいかなと。予備スプールも手に入りますし。

近所の川で投げてみましたが、現行ソルティガロッドと併せると10年前のシーバスタックルみたいですね。
すごいことですよ、リールだけで-100gだなんて!!
ライト系タックルはもの凄い進化しています。

あとは雑多とした、そのときになってと買っとけばよかったなって思うもの。
うろこ取りや骨抜きプライヤーは評判が良いようです。
釣り用の腕時計はまたなくしました。2~3年ごとに無くしますから
Gショックっぽいカシオの安価モデルですがタイドグラフとタフソーラー搭載で4000円弱ですって!?
s-DS_0856.jpg
神経締め具はヒラマサ用です。

最後は収納です。
リーダーってかさばりますよねぇ。
遊漁船ならいいんですがスモールボートではスペースも限られスプールで持ち込むのはいまいち。
s-DSC_0210.jpg 
こんな感じで束ねておいて。

号数ごとに袋詰めしたら。
s-DSC_0211.jpg 
コンパクトに収まりました。
s-DSC_0212.jpg

2号はエギング、3~4号はタイラバ、8号はシイラとか、10号以上はヒラマサですね。
入れ替えればいいんですが、面倒だし急に使うと時もありますよね。
この辺はボートに常時積載しようかとも思ってますが収納は永遠の課題ですな。

天候とスケジュールでなかなか釣りには行けませんが、こんなことでも愉しめることが釣りですね。
ではでは。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/551-d54481b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ