Entries

08.27 リュウガとシイラ探し

カテゴリ : フィッシング
BS16も復活してやっと海に出れる状況になりましたが、すでに夏は終盤、リュウガも行きたいって言うんで2人で行ってきました。
息子たちと遊漁シイラの約束してたんですが、それぞれ部活だ夏期講習だと忙しくタイミング合わず。
タイガは来れませんでしたが何とか釣りに行けることに。

たーたんの歯医者が20時の予定だったんで終わり次第、すぐに出発。
2人なんで車中泊にしました。
DSC02082PMB.jpg 
タイガとも何度か車中泊しましたがあの頃はPSPでモンハンでしたが、スイッチはもうついていけません。

ゲームしたりお菓子食べたりしてますが、時間が遅いのですぐに眠くなりますね。
あっという間に寝ちゃいました。
DSC02085PMB.jpg

沖に出てAM9:00スタート。なんと魚探が作動せず、、この原因はすぐに思い出しました。
先日換装した油圧操舵の配線時に外れた12ピン-8ピン変換コネクターを繋ぎ忘れてましたが、シイラ探しなんで魚探なしでいいや。
潮目を探しながら湾口を目指しますが進むほどに風が上がり潮目が見えにくい。
たまに「当たった!」とか言ってあげながら、子供は飽きちゃうからね。
ルアー交換くらいは自分でできるようになりました。
DSC02092PMB.jpg
なぜかサッカー用のスパッツを持ってきたリュウガ。。変だよ。
風がさらに強まってきたのでブイ撃ちに変更しましたら、リュウガのルアーにシイラがっ!!
引きずりこまれそうに思ったとのことでロッドを真っすぐにして引っ張りっこ、するもんだからフックアウト。
釣り方を教えなかったたーたんのミスです。
シイラがルアーを引っ張って泳ぐ姿が見えたって言ってたんでこれで良しとしましょう。
その後は寝ちゃいました。
息子は寝ちゃいました、暑いですからね! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
ところで油圧操舵ですがしっとりとしたハンドリングで快適そのもの。
これは正解でしたね。

上がって片付けしながら水浴びして、氷点下コーラで体内も冷やして遅めの昼食です。
変な顔ですが喜んでいる姿ですよ。
DSC02096PMB.jpg

タイガにお土産。結構あまくて美味しかったですよ。
DSC02099PMB.jpg

両方の店で貰いましたが回る順が逆で使えず。なんか悔しいな。
s-DSC_0180.jpg 
帰りの高速道で「シイラを上げるのは来年に持ち越しだね」って言ったら、
その返事がしっかりとたくましく成長を感じた瞬間でした。なんというか父親にしかわからない感じです。

夏もこれで終わりですがタイガも中2、年々夏遊びが少なくなってきました。
我が家は中受をする方針なんで来年のリュウガ5年生が子育てとしては一区切りの夏かな。
悔いなく遊ぼう!!今から決意しとかなきゃですな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/550-dfccf1c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ