Entries

06.14~15 千葉県民の日/USJエクスプレス

カテゴリ : 家族で遊ぶ
全国的には休日のない6月ですが、我が千葉県では6/15が千葉県民の日ってことで休日なんです。
ということでサクッと大阪1泊でUSJしてきました。
14日(木)タイガの学校帰りに合わせて夕方に東京駅で待ち合わせ、結構ギリでのぞみに飛び乗り大阪へ。
まずは大阪っぽいところに行きたいってことで道頓堀にて変なカメラで撮影です。
この中にグリコポーズの息子たちと撮影してるサチがいますのでグリグリ動かして探してみてください。
道頓堀 - Spherical Image - RICOH THETA
変なカメラはリコーのTHETA SCという360度が映せるもので、
前から欲しかったのですがUSJ行くなら面白いかなと思い出発前に買っときました。
たたむとコンパクトな自撮り棒と併せると持ち手も消せるんですよ。この変なカメラはこれです。

ただね人込みで撮るとUPするにはモザイクかけるのが大変です。なんせ360度、その辺にいる人が全部写っちゃいますからね。 ちなみに木曜夜の道頓堀は中国人だらけでした。

ここでやっとありついた夕飯は串カツのだるま、有名店で週末は行列必須のようですが5分くらいしか並びませんでしたよ。
串カツ - Spherical Image - RICOH THETA
こういう食事シーンにはTHETAは向いていますね。
串カツは安くて美味しいし楽しいですが、関東でも串カツ田中ができてから有難味は薄いです。

宿泊はUSJまでの距離優先でオフィシャルホテルならどこでもってことで適当に選びました。
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ、20:00を過ぎたチェックインで寝るだけですが部屋も広くて快適でした。
部屋 - Spherical Image - RICOH THETA
息子たちはいつもの通りベッドの取り合いとか競り合ってるんですが、楽しくて喧嘩にはならないバージョンですな。

翌日、朝食バイキングを経ていざUSJへ!
まずは後ろ向きのジェットコースターに乗り全員ヘロヘロ、次は期間限定っぽいモンハン。

ミニオン見つけてとりあえず。
この日はAMは小雨な感じでしたので空いているのかもしれません。

ちょっと一息つきながらカッコつけてるつもりで写真撮ったり。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドでびしょ濡れ。
USJはライド系が多いですが乗るたびにこんな笑顔に、タイトスケジュールですが企画してよかったな。

昼食は息子たちの好きなレッグチキンを買い食いし、

お隣のミニオンエリアでミニゲーム。
1回1200円というミニとは思えない価格のゲームでたーたん1発GET!
でもリュウガは2回やってNOだったので、、まいっか。

さて、リュウガの好きなハリポタに行きましょう。
オリバンダーの店 - Spherical Image - RICOH THETA
実はですね事前に3本の杖(マジカルハンド)を準備してたんですが、なんと持っていくのを忘れました。
仕方がないので現地オリバンダーの杖屋さんで2本だけ購入。1本4900円というUSJプライス(涙)。

メインのライドを2つ乗り、甘くて美味しくはないですが定番らしいバタービールで遊んで。

マジカルワンドという腹立たしく高級な杖で魔法体験してきました。
午後になると小雨も上がり混んできましたがハリポタで同じ小学校の千葉県民ファミリーにばったりと。
そう、結構な数で千葉県民が来園してるのかもしれませんね。

夕方の目玉はフライングダイナソーは宙釣りコースターなんですが、、かなり堪えました。
もともとたーたんはテーマパークとかコースターって苦手でここ10年近くディズニーは置いて行ってもらってます。
終わってみたらもう茫然自失。せっかく来たからってレベルじゃありませんがな。

新幹線の時間を気にしながらお土産タイム、色々買いましたがおぼっちゃんの我が息子たち、
シャーペンを4000円分買ったのは後にも先にもこの日だけでしょうな。
18:40帰りの新幹線がありますので予定通り退園です。

実はUSJに来るのは2回目で12年前に福岡での仕事にサチと2歳くらいのタイガを同伴し、
福岡から数日かけて新幹線で各地を遊びながら帰ったっていうときに寄ったんですよね。
あの時は30歳だったので感じませんが、おっさんの足はそりゃもう悲鳴を上げてます。
あれ、こないだタイガがサチの伸長を抜いたと思ったらリュウガも迫ってるな。

帰りの夕飯はたこ焼きパーク。
大阪の有名店が集まるっていうフードコートみたいなところですがイマイチですな。
注文したら30秒程度でベチャベチャのたこ焼きが出てくる商業施設かな。
息子たちは喜んでたので良しとしましょう。

帰途の新幹線はみんな翌日に備えよく寝ていました。
翌土曜日タイガは千葉市の陸上大会、リュウガはサッカーの試合。
我が家では学ぶ・運動する・そして遊ぶこと、これらも全て貪欲にという方針なんで彼らも翌日に備えてます。
でもたーたんが一番落第してるので、実は先日ジムに入会しました。

帰宅は翌日AM12:30。リュウガはもう4年生ですが好きなものと毎日寝たいタイプ(笑)
最近はもっぱらちゃちゃが対象ですが、以前は本だったりカードやおもちゃだったりするんです。

翌日、リュウガのサッカーは雨で中止、疲れて昼までたーたんとサチとリュウガと寝てました。
遅めのランチはちゃちゃを迎えに行って一緒に過ごすこととします。
でもね、これ大失敗。。ペットホテル脇のイタリアンで興奮状態から収集付かず。
夜になり帰ってきたタイガは2年生ながら初TRYの共通400mで入賞してご機嫌だったようです。

今回はエクスプレスパス7というのを買っていったので一日ほとんど並ぶことなく目的のアトラクションを全て体験できました。
唯一ターミネーターのみ時間が合わずに乗れませんでしたが、ほぼ満喫。
もう遠くのUSJに家族で行くこともないでしょうからこの機会に愉しめて良かったです。
感謝すべきは千葉県民の日ですね。しかしUSJはお金がかかります。TDLの非じゃないかも。
次は7月後半か8月の夏休みに息子たちのリクエストはシイラ釣りです。
愉しみですね~

0件のコメント

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!