Entries

12.21~25 グアム旅行記

カテゴリ : 家族で遊ぶ
2年ぶりにグアムに行ってきました、家族旅行記です。
今年はやっと大型旅行ができるかと思い、ハワイ島だオーストラリアあるいは、、、なんて画策してましたが
なんとリュウガの冬期講習が年末に入って来て5日間しか日程が取れず。。
まぁ慣れ親しんグアムに落ち着きました。

まずは恒例の持ち物チェック。
カメラ関係は変わらず、モバイルバッテリーは子供たちがそれぞれ持ってるので無し。
今年はそこそこの仕事を持ち込みそうだったので下に敷いてある1kgチョイのウルトラブックを持ち込みました。
それと必須になったのは老眼鏡。。

<DAY1>
成田21:20発なんで時差+1時間ということもあり夜中到着。
今回はPICではなく久々のオンワードホテルにしました。
リノベーションがあったらしく、部屋が広くてきれいになってますね。

<DAY2>
翌朝、なんとオーシャンビューバスルーム!
いらねーし。
でもバスルームの左側にシャワーがもう一つあるので2基同時に使えるのはGOODです。

さて朝食。ここはタワー宿泊者専用のスペースらしいですが、韓国系で混んでます。
PICにせよオンワードにせよウォーターパーク併設のホテルはタワーに留まるのが正解かな。
ここオンワードはエレベーターを降りればすぐ朝食、ウォーターパークも近くて便利ですし、その他いろいろ特典あり。
特にPICのタワー以外は忘れ物なんぞしようものなら諦める遠さですよ。
価格は少し高くなるのでしょうが、そもそもたーたんはサチが全部仕切ってくれるので幾らとか全く知りません。
今回なんかは前日まで往復のフライトくらいしか知らないという幸せ。

午前中は寝不足なんでゆっくり部屋でダラダラと。
昼近くなっていざウォーターパークへ、リュウガはハイテンション!タイガはそこそこ。

昼食はプールバーにて軽食、その後はココの目玉であるマンタスライダーへ。
これは楽しいね。

夕方までプールして恒例のチャッキーチーズ。
2人ともお金の使い方を学んできたとは思えないですが1時間チョイの滞在で$50程度。
前回比50%なんで助かりますね。
その間にGPOで買い物してたサチは両手にデカいの3袋ほど下げて帰ってきて、、うまくバランス取れてるもんです。

夕飯、毎度のルビチュー。
タイガはえらくバーガーが気に入ったみたい、よかったね。早速ABCでお土産もGET。
いつもはレンタカーを借りて動いてるんですけど、リュウガも体力ついてきたので今回は全部バス。
でも寝ちゃいますけどね。

<DAY3>
もう3日目、この日はタワーじゃない方にて朝食しました。
こっちの方が海を見ながら景色がいいね。メニューは同じらしいです。

さてマリンスポーツデイ。
リュウガのリクエストでイルカツアー&シュノーケリング。
キャプテンと。

イルカはスピナードルフィン、日本名ハシナガイルカが20頭くらい、ちいさくてかわいい。
そしておまけのシュノーケリング。

こういうツアーものんびりワイワイしていいね。

その後はアクアウォーク。
タイガが3年生の時に父子2人で参加しましたが、とっても感動して次はママと行きたい!って言ってたんだよね。
あれは今となっては過去形だが今3年生のリュウガを含め家族4人で参加したことに意味があるということにしましょう。

帰り、2人とも疲れてか眠ってしまう。
こんな風にしてるとかわいいんだけど、いつもは喧嘩ばっかり。
でもリュウガはタイガのことが好きすぎて構いすぎなんだよねー。

ホテルに戻って14時すぎという半端な頃合いでしたので結婚式を挙げたニッコーホテルで撮影してきました。
毎年撮影してきたチャペルは2年前に取り壊されてリノベーションかと思ってたら違う建物になる様子。
ニッコーのもう一つ別の場所にあるチャペルで撮影しました。

その足でマイクロネシアモールへ。
サチとタイガはスポーツショップへ、たーたんとリュウガはおもちゃ屋へ。
今年はハンドスピナーと安上り&小型で助かった。

そそくさとマイクロネシアを後にしリーフホテル内のMAINというダイニングへ。
シーフードのCOREに行こうかと思ってたんですが年末に魚介が届くのでタイガのリクエストで肉っぽいものへ。
タイガはいつ聞いても肉っぽいんですけどね。
おまけ程度ですがアレンジ系のポリネシアンダンスも悪くないです。
料理は期待通り肉系がおいしいね。

食後は実弾射撃。
リュウガは当然にやりたいよね、タイガは怖いとか言ってたけどお店に入ったらやっぱ撃つって357マグナムでした。

戻って皆が寝静まってからやっと自分タイム。
これサイコー、オリオン座が右に(西に)傾く頃合いまで飲みました。

<DAY4>
昨晩のお酒の影響もあり、家族の疲れもあり昼近くまで部屋でのんびり。
その後はプール遊び。ボードを借りました@$20/DAY。

タイガは1回目で立てたからもういいんだって。
で、腹減ったらバーガー食う。
オンワードの週末限定ショップだけど別においしくはありませんがな、MACレベルかそれ以下程度かな。
タイガはリゾート気質で毎度のことながら寝ちゃいます。

夕方になりスライダー三昧。
2人3人ソロでも楽しいよね、思春期に入るタイガが見せるとても楽しそうな笑顔に安心します。

夕食はマジックショー。
前ノリになってみていたリュウガは、クライマックスで指名されカチンコチンでステージに上がりました。
良かったね、美味しいところを頂きました。

<DAY5>
最終日はゆっくりしたいところだけど朝一からアルバット島に向かいます。

ショートカヤッキング、久々に水面を滑りました。
海釣り君を持ち込みましたがまさかのノーフィッシュ。。

パンくずやソーセージには群がるのになかなか針がかりしない。
たーたんとしては2か月以上ご無沙汰してしまったフィッシングなのに、唯一ベラにヒットしたらラインブレイクとな。
残り少ないプールタイム、サチは先に部屋に戻って荷造り。
正午にストップPooling。

空港では定番のバーガーキング。
PM10時、無事に帰宅しました。

今回は北の脅威からか人が少なくなかなか快適でした。
毎年の南の島家族旅行も数えたらもう9年目、10年目こそはハワイ島かどっか、
8日くらい滞在したいところですがそれは無理。。
翌日からリュウガの初サピが始まりました。
またここから3年間、あの受験モードかと思うと気が滅入りますが彼にとっては初めての試練ですので
バックアップしてあげないと。8月くらいから入塾対策を始めたので我が家の平穏は半年程度でした。。
さて、来年もがんばろーっと。

2件のコメント

[C2407] あけましておめでとうございます

いやーほのぼのとしてて癒やされますなー
お子さんの成長は拝見していて、とても楽しみです。

今年もよろしくお願いします!
  • 2018-01-01 06:48
  • 投稿者 : ステキチ
  • URL
  • 編集

[C2408]

ステキチさん
あけましておめでとうございます。
うちの子たちも大きくなってきてかわいいとかってサイズじゃないんですが
親目線ではまだかわいいんです。そう思えるうちは一緒に旅行とか遊びに行ったりしたいもんです。
  • 2018-01-03 12:09
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!