Entries

11.20 車載ロッドホルダー装着

カテゴリ : 車載
これまでロッドは毎回ルーフボックスにしまうことにしてました。
でも1ピースロッドは入りません、買えません。てことでロッドホルダーZR302を装着してみました。
装着自体は簡単ですが1時間近く掛かりました。

縮小IMG_0371
この車、屋根を挟んで上下に色々積みすぎですね。ルーフボックスにX13、ロッドたち。
確かスーリーのルーフレールには耐荷重30kgなんて書いてありました。屋根落っこちて来ないかな?
アップで写すとこんな感じです。
縮小IMG_0373
左側に写っているのは1歳児のおもちゃ。
このキューブは一応7人乗りですが我が家の場合2シーターです。
助手席は5歳児用のジュニアシート、その後ろに1歳児用にチャイルドシート。
3列目は最近ルーフボックスに上げるのが面倒でカヤック用品たち。
座れるのは運転手とその後ろ1名。

たーたん的にはロッドホルダー装着してかっこいいかもなんて思いましたが
家族からは不評です。サチからはキューブは釣り車にしてもう一台ファミリーカーを買おうなんて提案も。
でもそれはダメ。
駐車場2台分ありますが車2台体勢になるとX13を置く場所・いじる場所がなくなってしまいますからね。

明日土曜日はなんと神奈川遠征を通り越して西伊豆へ。
どんな魚に会えるかなぁ??
FC2ノウハウ

5件のコメント

[C182]

初めまして。
たーたん様の記事を参考に、ルーフボックスとカヤック同時積みを試みたところ、なんとか成功しました。
愛車クロスロードも、キューブと同じようにスクエアなカタチなので、キャリア幅が広いようです。

カヤックのキャリアに載せる方法等、良く研究してらっしゃいますね。
また、色々参考にさせていただきます。
  • 2009-11-22 18:35
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C183]

はじめまして、
大した工夫でもないのですが参考になったのでしたらうれしいです。
車幅がある車でしたらバーをミラー幅近くまで延長すれば可能なんですが見た目が悪いですよね。四角い車有利ですよね~。
  • 2009-11-23 01:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C184]

土曜日はお疲れ様です。来年に期待しましょう~♪

家族からは不評です。>
がははは~。うちも同じ、不評でした。車内ロールバーもどきで着いているだけ。竿は置くと怒られます(泣)
  • 2009-11-23 12:45
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C185]

私も車にロッドつんでますよ
いちいちしまうのも準備するのも面倒ですからね。
昔、ウインドサーフィンにはまってた頃は、ハイエースのくせして2人乗りでした(後部は板とセイルが占拠)。その後、長男が生まれ、一気に普通の車へと退化してしまいました
^^;;
趣味と家族の両立も苦労しますね
  • 2009-11-24 05:42
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C186]

>マメぞ~さん
車載ロッド楽ですよね。
どんどん便利にしてるつもりが、家族には迷惑なんですね。子供たちに釣りやらせれば我が家は3対1で多数派となれますから、それまでは・・・。
  • 2009-11-24 07:39
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/53-e2634696
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ