Entries

11.16 準備色々

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
天気と休みが合わない日々を過ごしているので何をしてたかというと、いろいろです。

10年位前まで夫婦で車2台体制だったなごりから我が家のデリカD5はサチ名義になっていました。
そろそろD5も自動車取得税が必要ない頃でしょうから、たーたん名義に変更してきました。
DSC_0446 (2)PMB
慣れたもんだぜ陸運局。同居夫婦ですので車庫証明もいらず費用は印鑑証明×2と600円でした。

10月の台風ラッシュのころ、ジギングの休憩に根魚狙いのリグを考えてました。
白いティッシュはワームです。
DSC_0445 (2)PMB
ロストが怖くない安価でアピールの高い、一番大事なのは疲れないこと!外房アオリも試してみたいですね。

外房は出入りで足元を濡らしてしまうことが多いのでウェーダーを買いました。3000円くらいの安物ですが出入りだけなので十分でしょ。
DSC_0449PMB.jpg
初めて履きましたが、、スゲー動きにくいんですね。

シートとリールの指が当たり痛くなるところに、これまではロッドベルト小を巻いていたんですが
釣具屋で見つけた指サックみたいなのに交換。冬のかじかみ対策にもなります。
DSC_0451PMB.jpg

そうこうしてたら注文しておいたソルティガがやってきました。
DSC_0467 (2)PMB
たーたんは前ソルティガのアルマイト&カーボン感が好きですが世代が変わって70gも!軽くなりました。188gですと!!
見た目は一昔前のシーバスロッドみたいだけど大丈夫かね。

ダイワ(Daiwa) ソルティガ J66MHS・J

コレと迷いましたが、今回は短く軽く負担少なく。重いジグを使うときは前ソルティガがあるしね。



大型の台風21号で破れたボートカバーを捨てるのももったいないので
自宅外に置いているもののカバーにリメイクしました。
DSC_0468 (2)PMB

中身はこんな感じ。
DSC_0469 (2)PMB
作り出したら楽しくなってどうでもいいものまでカバーしましたよ。
厚手のUVカット生地がまだ余ってます、何作ろうか。

係留ロープの擦れ防止に細めの長いホースに交換し、内径も小さいのでずれにくくなりました。
sDSC_0470.jpg
それとこれまでのランチングはトレーラーから乗り込んで海の上でエンジンをかけてましたが変更しようと思います。
もしエンジンがかからなかったら係留ロープをもって入水するしかないですからね。
次回、試してみましょう。

少し長めのアシストも作っといて準備は万全です。
DSC_0475PMB.jpg

でも今週末はキャンプ予定だし、23日は3ヶ月間対策してきたリュウガのサピ入塾テストだし、
サボって平日に行っちゃうかな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/529-8c515c7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ