Entries

10.11 とある連休。

カテゴリ : 家族で遊ぶ
3連休でしたが釣りにはいきませんでした。
初日は地域のお祭り。リュウガと2人で行ったのですが、すぐに友達と合流して暇になっちゃった。
なんで我が町会のお手伝いすることにしました。
DSC_0401PMB.jpg
ひたすら大量の玉こんにゃくを茹でて。

前列のお母さん方に売ってもらうのです。
DSC_0397PMB.jpg

夕方には用事のあったサチや部活のタイガも戻り祭りも活況に。
DSC_0407PMB.jpg
どんどん大きくなって同じ目線で話せるようになってきたそーめんの子たち。

その後も毎年のチームそーめんのK亭飲み会です。
DSC_0413PMB.jpg
K君も2回目の飛び入り参加となり、その後は我が家に子供たちはお泊りし、たーたんも酔っぱらって男全員で風呂入りました。

日曜日、午前中はリュウガの希望から幼稚園の運動会に少しだけ参加。
IMG_2488b.jpg
びっくりしたのは卒園後も結構来てる人が多いのね。

で、少しだけお祭りに顔を出して午後から内房にドライブ。
22382133_2322168241342169_9100763726957887847_oPMB.jpg
カヤックの釣り仲間内での浜呑みです。

馬鹿話や釣り談議に花を咲かせ、最後は一人で焚火を堪能。
最近はキャンプも行かなくなったので焚火はここぞとばかりに。
DSC_0423PMB.jpg
翌朝、坂田からダイビングできるかなと道具だけは持ってきましたが少し酒が残ってたのでやめときました。

少々寄り道をしながらも昼には帰宅。
サピックスオープンを受けてるリュウガとサチに合流して昼食。
帰宅したらタイガも久しぶりに日中在宅。4人でリビングでダラダラと過ごす。
こういうのを家族団らんというか分かりませんが久しぶりに休日感があり良い気分♪
夕方は学校で息子たちとキャッチボールしたりサッカーしたり、秋の奥行きのある夕焼けが気持ち良い。
なかなかの充実した3連休でした。



では終わらなくて、火曜日はリュウガが帰宅したら出発。
DSC_0433PMB.jpg
リュウガと2人で東京駅から新横浜駅までわずかな新幹線を楽しみ、、

サッカー全日本の観戦です。
DSC_0442PMB.jpg
Wカップ予選はチケットが取れなくて行けませんでしたが、キリンカップでやっと実現できました。
しかしタイガは翌日から2泊3日の南房総研修なんで来られず。

そうそう、ヒラマサの西京漬けですが適当な漬けダレでしたが、かなりおいしくできました。
DSC_0446PMB.jpg
これなら冷凍しておけますし、誰かにあげても喜ばれますね。

で、ピックが届く。
いつもしっぽ側から神経締めしますが、頭から入れてみたくてね。
DSC_0428PMB.jpg
かっこよくなるので先端に焼き入れしようかと思うけど、ステンレスの不働態被膜の再形成が妨げられそうなんで止めとこうかと悩む。

夏もよいけど、秋も良いね。
昨年までと違って今年の我が家はとっても平和ですな。

2件のコメント

[C2397]

こんにちわ

神経〆はいまだにうまく出来ません。
youtubeを参考に試していましたが、なかなかうまく出来ませんねぇ。
数をこなさいとダメなんでしょうけどそんなに釣れませんしね(笑)
週末ダメそうですね。
  • 2017-10-12 11:30
  • 投稿者 : ステキチ
  • URL
  • 編集

[C2398]

ステキチさん
こんにちは。
尻尾からだと締められるんですけど4/5くらいで止まってしまっている気がしてます。なんで頭からTRYです。達人はサクッとやってますが私はモタモタです。。
  • 2017-10-12 12:05
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/526-1eded7e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ