Entries

09.04 夏休み後半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
夏休み前半は毎週のように遊んでましたが、後半は、、今年は天気が悪かったですね。

お盆はまず勝浦の花火大会を見てきました。
2017_08_12328b_2017090521335604f.jpg
湾内で船が移動しながら落とす海上花火が見ものですね。

翌日はお盆期間で1日だけ晴れた日にでっかいキャンピングカーで来たもうひと家族と海遊び。
DSC01359PMB.jpg

タイガもお盆中は部活休みですので。
DSC01383PMB.jpg

ちょっと濁りが出ちゃってるね。
DSC01385PMB.jpg
でもゴムボカヤックやシュノーケル、サーフィンなど結構遊べた一日でした。
海で食べるカップ麺ってほんと旨いよねー。

翌日はキャンピングカーは何処かへ旅立ってしまったので我が家は鴨川シーワールド。
シャチのスプラッシュが楽しかったけど、雨天でしたので来年は猛暑日に行くとしよう。
IMG_2119b.jpg
このニモ、いっぱいすぎでしょ。

お盆明けは涼しい毎日で冷房いらずのなか次男リュウガの夏休み自由研究手伝いです。
いつ始めるのかイライラしたけど最後の1週間で作りました。
IMG_2130b.jpg
まずは粘土で蓋の位置に壁を作って、薄めた木工ボンドに浸した海砂を。
ガラスを汚さないように、そーっと、そーっと。

乾燥して固まりかけた砂に貝殻やらをボンドで止めていく。
IMG_2152b.jpg
フィギア以外の砂や貝殻などは房総の海で採取したものです。

さらに乾燥を進めて蓋をして、置台を作って「房総の海」が完成しました。
IMG_2158b.jpg
まぁ半分くらいは父の手が入りましたが仕方ないでしょう。本人は上出来上機嫌で9/1に持って行ったようです。
夏休みの自由研究って買って済ませる人も多いですがせっかくやるなら意味のある物を提出したいものです。

夏休みの終わりはハリルジャパンの応援です。
IMG_2163b.jpg

短い夏ではありましたが、天候がすぐれない割には良い夏になったかな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/520-a44a2eed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ