Entries

11.16 モーニング三番瀬

カテゴリ : フィッシング
今日は平日ですが三番瀬へ。

予定通り6:30スタートフィッシング!これ久々です。
昨日、ホエア君バラシが多かったみたいですがサイズはGOOD!!なので真似っ子です。

シャロー・潮目・レンジバイブ。。

数等でピックアップ時に艇横20cmでミスバイト。。
ピックアップ時ってビクッてなっちゃいます。

あれれ?当たりはあるけど全然乗らない??

正体はおチビさんでした。しかも上皮一枚。
縮小SANY0282

次のエリアではMアミーゴ、1投目。これか!って思ったけど
当たりは変らず「コツン、クンクン」でした。
縮小SANY0290

縮小SANY0295

こんなのが続いて午後一から病院で検査ありますので終了です。

ドーリー引いてると向かいから小さなカヤックの方。
ターポン100でした。三番瀬には凄く良さそうですね。120・140に見慣れてたのでサイズダウンしてある感じがミニカー的かわいさのある艇でした。でも装備は同じなので手が届くところにすべてがあって使いやすそう。
お話してるとたーたんのブログを見たことあるそうで、「有名人ですよ」なんて言われてしまった。。
ハズカシイwww。

昨朝即席で作ったフラッグはこんな感じ。
縮小SANY0276

グリップに穴あけて水がたまらないようエンドキャップ外して
キッチンにあった適当な長さのものを切って挿す!単純です。
縮小SANY0279
赤いフラッグは100円ショップで買ったビニールバッグをカット&ハトメして出来上がり。100円で2枚取れます。でも薄いので良くなびくのですが、ペラペラうるさいかな。そのうちちゃんとしたの買おうかな?

6件のコメント

[C176]

こんばんは。今日、行かれたのですね。

やっぱり、魚の写真はいいですね。

あと、旗立て方法いいですね。
まねさせてくださいNe!
  • 2009-11-16 21:04
  • 投稿者 : お安
  • URL
  • 編集

[C177]

こんばんは。平日釣行羨ましいです。ショートバイト?の魚をきちんとランディングするなんて、さすがです。
バラバラ病!を克服したツワモノだけが成せる技でしょうか(笑)

私もはやく克服したいです‥
  • 2009-11-16 22:31
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C178]

ナイスなフラグ、ナイスな釣果ですね。

三番瀬も行きたいし、富津、盤洲、勝山…

そんなに休めません。 年内浮けるのかな~心配です。
  • 2009-11-17 13:32
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C179]

>ヤスさん
やっぱりお話してた通りこの位置がキャストに邪魔にならずベストかもしれませんね。
挿す棒は少しテーパーのある物が接着いらないのでいいかもしれません。私はマドラーの柄を使いました。
真似してくださいne.

>ホエア君
ランディングできたのはちっさいからでーす。^^

>MAXさん
行きたいところ、行きたい日いっぱいありますが天気と自分の日程調整が一番の壁ですよね~。
  • 2009-11-17 18:50
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C180]

うーむ、三番瀬でこんなに釣れるんですね。
いーなー、と思いました。
やはり凄腕。私もあやかりたいものです。
三番瀬ではいつ頃までシーバス釣れるのでしょうか?年内に行けたら行きたいと思っています。
  • 2009-11-20 11:20
  • 投稿者 : ソリッド
  • URL
  • 編集

[C181]

>ソリッドさん
カヤックでの冬は初めてですが昨年までのオカッパリの経験だと11月中旬に産卵組みはいなくなってしまいます。12月~1月はキャッチ数は少ないですがそれだけにモンスター級を狙い打つチャンスとも。ただ、今年は開幕も遅れたし小型もまだまだいるみたいなので少しずれ込んでるんですかね~?12月初あたり三番瀬行きましょう!


  • 2009-11-20 14:07
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/52-d8350f87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ