Entries

08.01 真鯛が釣れた。

カテゴリ : フィッシング
この日は久々に同行者2人を載せて館山湾へ繰り出してきました。

朝、まずはシイラをチェックするも。。
同行者に子ペンペン。
DSC_0277b.jpg
これでミッションクリアしたことにします。跳ねてるシイラも見かけましたが全部このサイズですから。

次は本命のマダイ釣り。と思いきや揚がってきたのはぐーぐー。
DSC_0278PMB_201708071654131d7.jpg
でもキープ1匹目は嬉しいもんです。

なかなか手応えの無いまま昼寝昼食をはさんで大きく場所移動したら、、久々にちゃんとねちっこくマダイ釣りしたら、、
マダイが釣れました。
もうすぐ帰港時間だったし、このパターンで良い魚が釣れることないからか見えるまではサバかなんかと思ってたんです。
でも思い返せばマダイの引きだね、忘れてた。
DSC_0281PMB_20170807165410543.jpg
間を開けず同行者に大アジ、どちらも40cmくらいでした。
さて帰ろう、というときに近くででっかい鳥山。
また子ペンペンに遊んでもらい終了です。

そういえばモニターで頂いたマイクロフリップですけど、少し使った感じではこの日は合わなそう。
IMG_1572b.jpg
斜めの釣りみたいなんで場所とタイミングが合うときにTRYしてみます。

帰途買い物、リュウガにねだられていた大玉スイカ、でっかいね。
DSC_0286PMB.jpg
タイガにはタコ刺、サチにはサンガ焼。

マダイは久しぶりなので家族にも好評のタイしゃぶ、頭は雑炊の予定。
DSC_0282 (2)PMB

DSC_0280 (2)PMB

ホウボウは姿揚げ。
DSC_0278 (2)PMB
身がパサつかないように背骨に切り込みいれて、軽く2度上げでいただきました。
余った骨回りは再度揚げて骨せんべい。お酒が進みますね。

数日してリュウガの友達を連れて3人でプールへ。
DSC01354PMB.jpg
ココはたーたんが高校の時に夏バイトしてた懐かしの場所です。変わらないけどボロボロになってました。
それだけにか、スライダーがあるのに混雑もなく快適。

土日は小学校で夏祭り。
IMG_2108b.jpg

小学校の隣に住んでいますので夜はチームそうめんの宴会、飲みすぎたー!!
IMG_2106b.jpg

例年、夏祭りが終わると夏も終わりか・・なんですが、
世界陸上とオリンピックの年は少しだけ夏が長く感じるのです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/519-78f6b7e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ