Entries

06.04 外房釣行記

カテゴリ : フィッシング
やっとやっと、外房で釣りをして来ました。

少々の寝坊を経てAM6:00沖にて開始。
ポイントまでの途中でマンゴーのホビーカヤックに手を振られました。
久々のコロさんです。
そういえばマサ狙いって公言してましたもんね。
少々お話して、沖のポイントへ。風強いよ。
X13手漕ぎカヤック時代に南総~館山エリアで出た時、N浜で強風の中で阿保みたいに沖に出た時、
西伊豆や震災後の三番瀬など、なんかいっぱい思いました。

さて今は、、う~ん。
ジギング、疲れたらタイラバ、どれがいいのか手持ちのロッド&リールのテスト。
さっぱりでした。
そういえばココのジギング対策で始めた筋トレもいつの間にか忘れてたし。

上がってみると周りの人は釣ってるんですよね。
ココでは毎度のこと。
コロさんとタラバスさんともお話ししました。

たーたんに足りないものは腕だね。
仕方なし、でもいいんです。
これがフィッシングの一番お愉しみですから。
釣果も料理も楽しいんですけど、へたっぴなたーたんが釣れるようになるまでの過程が一番の遊びですから。。
結果目的が見え始めるとその釣りに飽きるのですが、ここ数年は外房マサをホームにすることを決意。
この釣りを追い求めたいと思います。
なんで、しばらくは坊主な記事が続きそうです。
でもね、いつかあそこならエスコートできるよなんてとこまで成ってたいですね。
だから坊主上等ですわ!!
でもね、PE4号+リーダー12号で根掛かりしてリール一1個ガリガリは痛いですな。

そうそう、ココは6/25~9月上旬まで海水浴で出艇できないそうですよ。

4件のコメント

[C2383]

先日はお疲れ様でした。
早く違いのわかる男になって釣果をあげたいもんです。
また現場であったらよろしくです!
  • 2017-06-06 10:57
  • 投稿者 : ステキチ
  • URL
  • 編集

[C2384]

ステキチさん
ほんとですね。でももう夏になってしまうので秋シーズンに期待です。
昨日、期限最終日にトレーラーを車検に持ち込んだのですが不合格。。修正して仮ナンバーで持ち込んでとなってしまいました(泣)
  • 2017-06-07 14:08
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2385] ご無沙汰です

以前ブログにコメントさせて頂いたホビーカヤックからNEO390に乗り換えたソメヤですだいぶ前の事なので
お忘れかも、、、
先日外房で早々に沖上がり後どこかで見覚えのある
デリカとステンレストレーラーをみて
たーたんさんと気が付きました
思い返せば遊漁船近くに浮かんでいたのはBSだったような気が、、、ブログを見て確認で確信しました。
今回初顔合わせとはいきませんでしたが、
そのうちにお会いする事があると思いますその際は宜しくお願いします。
そうそう自分はキャンピングカーとNEO組合せです
ではまた。
  • 2017-06-07 22:03
  • 投稿者 : ソメヤ
  • URL
  • 編集

[C2386]

ソメヤさん
ご無沙汰しております~
もちろん覚えておりますよ!
ただ、海上ではNEOが複数おりましたのでわかりませんでしたが次回にお声かけ下さいね。
キャンピングカー&トレは珍しいので私も注意しておきます。
  • 2017-06-08 01:29
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/516-6acfa50b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ