Entries

05.07 朝八丸ライトルアー

カテゴリ : フィッシング
GW最後の週末も1泊旅行を計画してみたものの、タイガがサッカー部で他校との練習試合に出るとかでNGだと。
サッカーもいいけど、家族旅行も行きたいところです。
しかしサッカー用品を色々買ったけど、サッカーしてるところを見ていないので、ほんとにサッカー部なのか?とか思っちゃいますよ。

気を取り直してリュウガと、次男って損だよね。
小さすぎてまだよく分からないうちにタイガに併せて色々と遊びに連れて行ったけど、
いざ遊ぶ年になったら兄のせいでイベント少ないっていう。

仕方がないので日帰りで朝八丸に乗ってきました。でもこれはこれで楽しいしね。
GW最終日なので渋滞もなく1.5時間で平塚到着。2便なので10:30出船です。
DSC01092 - コピーPMB
恒例のシーフードヌードル、早く到着したので2人で堤防釣りを見て回りましたが全然NOでした。赤潮のニュース出てましたもんね。
勝浦の堤防アジ釣りに連れて行こうかな。

トラック移動、サチは朝八丸に初参加です。
DSC01095 - コピーPMB
後ろは団体の仕立てですが、乗り合いは定員の半分くらいで快適でしたよ。

港を出て一路30分、ここ数日の実績からなのでしょうが葉山沖へ。
すぐにみんなHIT!
DSC01104 - コピーPMB
サバでも青魚だからリュウガには結構な引きですね。
リュウガは4匹ほど釣って寝ちゃいました。

全員で15匹だったかな。
DSC01109 - コピーPMB
サバマシーンで2枚卸にしてもらい、家路へと着きます。

1号線の何とかっていうこのGWに新規開店したばかりのチェーン家系ラーメン店。
この手のお店はいっぱいあるのですが、まぁ美味しく脳が誤作動していますな。
DSC01111PMB.jpg
リュウガの唐揚げはあんまり美味しそうではなかったな。

サクッと帰宅してタイガと合流、スーパー銭湯でタイガとサウナ入って夕飯しました~。
サバは近所に少々配って、我が家は翌朝食に塩焼きと、夕飯で久々にしめ鯖&炙りを作りましたが男料理なんで見た目悪いですね。
IMG_1357SAPIX.jpg
でも完食だったんでOK!
酢〆は塩を流さず表裏各7分、これが我が家のベストな結論です。

ニュースでやっていた赤潮の影響か、総移動距離45km。
sキャプチャ
朝八丸のライトルアーの12回数券、使い切りました。

5月は自宅のリフォームやらトレーラーの車検やら。
外房にヒラマサ釣行したい時期ですが、、1回くらいは行けるといいなー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/513-9aac8ee8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ