Entries

11.15 富津ビュービュー残念。。魚探のコード。

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
カヤックフィッシングシーバスの聖地・富津に行ってきました。

昨日の予定では6:30時にスタートフィッシング、風が強くなったらやめよう的な計画だったが、ちと寝坊気味のうえに今日は大きいのに照準を絞るつもりでメインルアー入れ替えたりフックを代えたり。。
前回三番瀬でなくした先折れロッド先側&フラッグの代わりに残ったバット側にフラッグ取り付けたり。。
そんなこんなで支度を済ませAM7:00出発。ここで止めることが出来れば・・・。
でも2週間浮いていないので少しでもと思い富津へ向かいます。

館山道の感じからあきらめムード。
でも一応現地へ8:30到着するもビュービューでした。ちょうど何人かのカヤックアングラーが上がってきたので予定通り始めてれば1時間くらいは何とかなったのかなぁ。

南風だったので富津南側で風向き確認。
サーファーが楽しそう。風裏で出来そうなところナビで確認しますがちょっと無理かな~。
房総は西寄りの風だと全滅ですかね。対岸のに見える三浦周辺なら出来るところありそう。
時間も時間なので帰宅決定。
縮小IMG_0370

そんなわけで7:00出発11:00帰宅の富津ドライブとなりました。
帰りは下道で盤州~袖ヶ浦辺りに出艇できる場所下見も兼ねて何箇所か回ってきましたが特に収穫なし。オカッパリポイントはいっぱいですね。
ところで盤州見物の駐車場って閉鎖されてますが、盤州で浮く場合はどこに駐車したら良いのでしょう?
情報お持ちの方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

たーたんはどこの海に行っても帰りに必ず三番瀬近くを通るのですが、今日はカヤック積んだ車いっぱい見ます。三番瀬から帰る車2台、三番瀬から西船橋の間に海側に向かう車2台。この間5分くらいです。これから向かう方の気持ち、今日はよーく分かりますね~。

帰宅後、魚探のコードが毎回あまってジャマのでまとめてみました。
プラとコードがあたる部分はビニールテープで擦れ防止して完成。。
つまんないなぁ~。
縮小IMG_0348

オークションで仕事用の予備デジカメの予備用に買った中国製互換バッテリー(ややこしいな)を開封すると変な領収証が入ってます。
縮小IMG_0366
「おバッテリー」って。これ見て一人で笑う。

10件のコメント

[C166]

「お安」です。
こんばんは。今日は残念でしたね。結果を楽しみにしていたんですが、
「お魚探」の「おコード」の収納いいですね。
私もバイク用を持っていますので、やってみようかな?
「おバッテリ」うけますね。(^0^)

来週、南に行くつもりですが、いやな予感です。
土曜日に、おアンブレラマークがつきました。

ずれることを祈っちゃおう。

  • 2009-11-15 19:05
  • 投稿者 : お安
  • URL
  • 編集

[C167]

今週末はダメでしたね
土日は天気図的には、絶対吹くパターンなので、無理しないほうがいいですよ。
たとえ、出るときに吹いてなくても、突然カヤックがひっくりかえるくらいの風が急に吹きだすので。
意外と、餌が湾や岸によるので陸のほうがいいかも
^^
来週末は出れるといいですね。
おバッテリー持って(笑)
  • 2009-11-15 20:14
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C168]

やはり、風ですよね!西風の場合はやはり対岸の野島とか要検討ですね^^
実はカヤックでは行ったこと無いので行ってみたいところの一つなんです。
来週の土曜日はどこかに浮けるかも?
  • 2009-11-15 22:19
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C169] 盤洲

おこんばんわです。盤洲といっても広いのでカヤックの人がどこから出艇されるのか知りませんが(見物の場所も私はしりません)「もっち」さんて方は多分、私がたま~に竿を出す所から出ておられるんじゃないかと思っています。そこの場所が1番近い番地を先程メール致しましたのでみて下さい。ちょって分かりにくいので何とかして地図を書いて送りたいと思いますが。但し、そこは大潮の干潮時はきついかもだし、沖までは遠いかもです。
  • 2009-11-15 23:06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C170]

9時ごろから三番瀬もビュービューに。強風うねりの中、粘りましたが、ダメでした。

週末に浮けないとストレス溜まります。こまった現象です。
  • 2009-11-15 23:07
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C171]

>おヤスさん
お天道様にお祈りいたしましょう。^^


>マメぞーさん
天気図も要確認ですね。
無理せず~は基本なんですがつい週末には・・・。
これ止めなきゃですよね。

>コロさん
ですね、でも千葉県以外でKFしたことないのでいまいち分からない~。風のときに知らない場所行く気はしないのでマイポイント増やしておかなきゃいけないですね。来週風吹かないといいなぁ。行きましょう三浦の・・・?

>通さん
ありがとうございます。地図で確認しました。川から出るときはこの辺かな~って今日見た場所でした。普段海側に出るときには金田見立漁港の潮ひ狩り駐車場に留めてました。管理している漁協の方に聞いたらoffシーズンは停めて言いよっていわれたのです。でもここが鉄パイプで塞がれてしまったので停める場所が無い~。次回は川から出艇ですね。

>ほえあ君
9時まで出来たなら三番瀬が正解でしたね~。私は大型狙いのヤルキ満々富津空周りかぁ。

  • 2009-11-16 04:48
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C172]

みなさん手先が器用で羨ましい!

富津が駄目でも三番瀬は大丈夫なんでしょうか?

やってくれますね三番瀬。
  • 2009-11-16 13:42
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C173]

うひひっ!秘密のマダイ村?行っちゃいますか~?
でも、出廷場所は開拓しないと浮けないんです(汗)
出廷候補地は有るんですが、最悪の場合長浜で遊べばいいかな!
  • 2009-11-16 15:43
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C174]

>MAXさん
富津は岬ですしね~、吹くと強いですよね。
三番瀬は南向きなのでこれから南が強くなるって時は
帰りを考えると少しだけ有利な気がします~。
  • 2009-11-16 17:39
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C175]

>コロさん
うひゃうひゃ、行っちゃいましょう。
無理ならあの周辺は出せるところ幾らでもありますからね。長浜デビューも良いですね~。

ついに神奈川遠征実現か!?




  • 2009-11-16 17:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/51-7f97257b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ