Entries

03.01 冬の備蓄

カテゴリ : お買い物
例年通り冬の間に補充&追加しておきました。

まずはタングステン系。
TGベイトはずいぶん前から使ってますが、最近は緑金で真鯛を狙うのが流行ってるみたいですので、のっかってみました。
TGスリムと、100gのちょい深場用も。
IMG_0434b.jpg
併せて、お試しでタングステンのタイラバヘッドも買ってみましたが、どれも小さくて驚きですね。

次はロングジグやロストしたローデッドや太刀魚用のアンチョビミサイルの補充。それとマイクロフリップも試してみます。
IMG_0433b.jpg
鉛のジグは自作もチャレンジしようかなと考えてますが、持ち時間との相談ですね。

で、リールのほうはハンドル。
リブレ(LIVRE) POWER(パワー) ダイワ3500番~4000番用 左右共通

65mm~70mmで長さが調整できるようですがルックスのみで買いましたがリールより高いです。。



RCSのパワーラウンドノブも2個買いましたので、これで3500~4000番はいい感じ♪
IMG_0437b.jpg
やっぱチタンは最高!!このグラデーションがシビれますね。カーボンとチタンはたーたんが子供時代に感じた未来の素材です。

ダイワ(Daiwa) パーツ:アイズファクトリー RCS リアルカスタムシステム パワーラウンドノブ

これもいいよね、リーズナブルに愉しめます。以前に変えた3000番のウルクスより満足度高いです。


今週は比較的時間が取れますので釣りに行く、風が吹かなければ絶対に行きます。


それとダイビング用のカメラ。今年はカメラをG7X2に変更する予定でしたが延期しました。
代わりにハウジングを交換、それに伴いアームも少々変更。
sIMG_0265a.jpg

S120は普段使いでもコンパクトで重宝しているのですが、キャノン純正の防水ケースですと背面回転ダイアルが操作できないことが不満でした。
つまり、TV、SS、ISOと3要素の中から1つしかコントロールできないんです。正確にはボタンを使って辿ればできますが水中では特に非現実的。
sIMG_0267a.jpg
ですのでハウジングをRECSEAに変更しました。この右側の大型ダイアルが欲しかったんです。
いずれは1インチセンサー機、そして水中でもデジイチにするかな思いますが、とりあえず今年はこれで。
というか、カメラシステムを変更すると潜りに行くというアイテム優先ダイビングです(笑)
理由は何であれ3月はダイビングもする予定。

釣りにも行きたいし、ジグも作りたいし、今年は溶接にもチャレンジしたいし、自宅のリフォームもしたいし、、
キャンプも行きたいし、やりたい勉強もあるし。
長男のことが落ち着いたら、やることだらけになって愉しみな感じです。








0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/506-0f9451a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ