Entries

11.20 外房は空振り

カテゴリ : フィッシング
先週に続き、外房に行ってきましたが、良い思いはそう続かないもんですね。。

前泊は恒例のアマゾンプライム、タブレットで映画。
DSC01325PMB.jpg
毎度のことですが、一人前泊を愉しみすぎて寝不足なんです。

海のほうは無、、、相変わらずうねってますが、今年最後の小春日和で気温は20℃ほど。
前週の美味しい思いをしたポイントを中心に探ってはみましたが魚信がありませぬ。
遠くにフラッグが見えたのであんなとこに瀬があったっけ?行ってみようかな、なんて思っていたらフラッグが近づいてるくる感じ。
これは仲間のKちゃん登場でした、LINEの予告通りでした。
DSC01326PMB.jpg
互いに酔っぱらって流されましたww
たーたんは朝一に出たにもかかわらず1時間以上も戦線離脱、Kちゃんも同様だったようですが起こしてもらいました。
初めてアネロン2錠目を飲みました。

さて、釣りのほうはというとアカハタ1尾だけで昼過ぎに上がりました。
DSC01327PMB.jpg

釣果もないので美味しいご飯は無し。仮眠を経てさっさと帰宅し夕飯に間に合いました。
ちなみに前週のヒラマサは前日夕飯に余った身と兜、カマを煮付けてみました。
DSC01323PMB.jpg

そして、アカハタは定番の湯引きでポン酢。
sDSC_0008.jpg

わずかな、貴重な1尾だったのでアラも出汁としました。
sDSC_0009.jpg
スープになりそうです。

ところで、やっとフィールドの穂崎さんとお会いしました。
片づけていたらライジン号が見えたので遠くから声かけてみました。
この日は漁師さんも含め獲れている人はいなかったようで、前週にたーたんが釣れたのはスーパームーンのおかげですね。







5件のコメント

[C2370] お疲れ様でした。

外房のうねりは気を抜くと酔いやすいですよね。
私はヒラマサよりアカハタの方が食べるのは好きでございます。(^^)
  • 2016-11-28 19:20
  • 投稿者 : 日野
  • URL
  • 編集

[C2371]

日野さん
わかります、アカハタは美味しいですね。
でもアカハタ釣るなら洲崎あたりでも良くて、これはこれで行きたいですが、外房からはヒラマサが釣りたいところです。
ところで、インスタ見ていたらカヤック55のホエール君の記事で「日野さんとヒラマサさん」という投稿があったのですが日野さんはカヤックも乗るんですか??
  • 2016-11-28 19:23
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2372] 昔の話ですが

確かに6年前にはカヤックから釣りをしていた時期がありますが、現在は持っておりません^^;カヤックは釣りよりも漕ぐ時間が長くて、本当にカヤック好きじゃないと無理だなと思い、動力船のゴムボートになりました^^;
なのでそのインスタグラムの投稿は私の事ではなく、他の日野さんかと思われます(^^)私もインスタグラムやっていてホエールさんはお互いフォローし合っているので、投稿は全て目を通しているはずですが、その投稿は知りませんでした(^^)探してみます(^^)
  • 2016-11-28 19:40
  • 投稿者 : 日野
  • URL
  • 編集

[C2375] 安吉

お疲れ様です。次は、私も行きますね。けいちゃん引っ張っていきます。!
  • 2016-12-06 22:00
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2376]

やすさん
ぜひ!睡眠大事です。
  • 2016-12-07 08:53
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/496-c286e5dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ