Entries

11.09 カヤック艇庫改め備忘録

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
X13時代にイレクターで作ったカヤック艇庫ですが、その後レボ11を経てBS16と海上での乗り物が変わってきました。
BS16になってからは、そのまま家の裏において物入れにしてましたが、せっかくなので収納性を上げるべく更新しました。

現状。
IMG_5109B.jpg
その辺に放置した感じ。

この、テーブルは便利ですが腐って穴空いてます、梅雨時には2種類のキノコが生えてました。
IMG_5110B.jpg
下にカヤックを収納するためにテーブルの高さが1.2mと使いにくい。

全バラして、テーブルの高さを85cmにするためイレクターをカット、錆が浮いた金属パーツは落として塗装。
IMG_5113B.jpg

買ってきた板材も塗装。パネコートなんで表面はウレタン塗装済み。
IMG_5133B.jpg
下部の板材はホールソーで穴空けて裏面は湿気の影響もありそうなのでアクリル系塗料で塗装。
テーブルはまた腐っても簡単に交換できるので、家にあったダイソーのアクリル系塗料で。

端材があったので、よく使う釣り具を収納してるルーフボックスの前にミニテーブル。
IMG_5135B.jpg

完成。
裏に置いてあった物が収納出来てスッキリ。
IMG_5134B.jpg
翌日の雨上がりに様子見たら、テーブルの上に溜まっていましたので7%ほどの勾配を付けました。
それと、切断面から浸水する様子でしたので、テーブルのみ切断面にコーキング薄塗。
これで、しばらくは持ってくれるでしょう。

おまけ。
TVのリモコンが強く押さないと反応しなくなってきました。
洗浄後の写真です。
IMG_5131B.jpg
手から浸透する油分が原因のようです。
ばらして右のゴム系のシートはお湯と中性洗剤で洗う、基盤には油がべっとりなんでパーツクリーナーで洗う。
これでとりあえず復活しますよ、でもシートに浸透しているようで1年程度で悪化しますので再洗浄です。
爪を折らないように注意しましょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/494-ab7ef84b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ