Entries

10.22 西川名ダイビング

カテゴリ : ダイビング・シュノーケリング
先日の西伊豆にて盛り上がり、またダイビングです。
今回は行き付けショップのFIZにてツアーで行ってきました。
AM5:15集合で眠いですが、ツアーの良いところは行き返り乗っけてもらえるので、寝れる。
目的地は昨年9月にも行った館山の西川名です。
DSC_0278PMB.jpg

今年に進水した新艇、名前は忘れました。
IMG_5215B.jpg
船体もでかくなり、150馬力2機掛けの大型艇です。でもポイントは港から出て1分、必要あるのかな(笑)

1本目、20m見えてました。
IMG_5188B.jpg
ヒゲダイの編隊。顎下の髭が無いとヒゲソリダイという名だったと思います。

撮るものあまりなかったのでサチ。
IMG_5218B.jpg

2本目、少し透視度が落ちたかな。
しかし、国内に限って言うと去年の伊東ダイバーズデーと今回の西川名。
どちらもヤマちゃんにガイドしてもらったら2/2でNO,1,2の透視度でした。
IMG_5251B.jpg
ハナミノカサゴ、トリミングなしできれいに取れました。

これも綺麗に取れたけど、なぜか右側に影が。右のライトが点かなかった?
IMG_5267B.jpg

イサキいっぱい。
IMG_5276B.jpg
ここでヒラマサが通り過ぎたみたいだけど、たーたんは遠くの影のみ。

テングダイの編隊。
IMG_5292B.jpg
左向きも右向きも揃っていました。

正面も。
IMG_5297B.jpg
この写真見て、さかなくんって魚に似てるよなと思いました。

サクッと2本潜って帰りは丼物。
DSC_0281PMB.jpg

サチは焼き物といつもビール。
DSC_0280PMB.jpg

タイガのお土産はウナギ。この辺は館山なんでいつもと一緒です。
DSC_0283PMB.jpg

リュウガのお土産は粘性のある液体時計みたいなの。
DSC_0284PMB.jpg

FIZのツアーレポート
翌日曜日はサチ・リュウガのサッカー大会、たーたん・タイガの模試を引率。
有意義な休日の過ごし方でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/489-11ce4a78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ