Entries

10.08~10 同窓キャンプ

カテゴリ : 家族で遊ぶ
昨年秋以来の同窓キャンです。
場所は以前にも2~3回行っている橘ふれあい公園
大勢の予定合わせは大変なので無料で予約が緩い場所が重宝します。

2泊3日のうち2日間は日中雨予報。。
降り出さないうちに設営を終え、サクッとカップ麺で昼食。
IMG_473520161008-10キャンプ

Jが持ってきてくれるアメリカンなビールでだらだらと過ごす。
IMG_473620161008-10キャンプ
たーたん、ビールは苦くてイマイチですが、手前のラズベリーが香るフルーティーなのもあり珍しく日中からアルコール。

夕方には止んだ大雨から西日で子供たちは蒸し暑くなり上裸。
IMG_474020161008-10キャンプ
薪割りしています。

季節外れの大物ザリガニやカエルの確保に、このあと泥だらけになるのです。
IMG_473920161008-10キャンプ

夕飯はカレー。13合をダッジオーブンでまとめ炊き。
IMG_474120161008-10キャンプ

カレーは美味しい!外で食べるとほんとにおいしいですね。
3人は同じ8歳児。
s14614252_1059370210827244_69835447_o.jpg
夕方に起きたアクシデントもありましたが、無事に戻り事なきを得て皆一安心!後の夜はアルコールタイムへ。

子供たちはキャンプファイヤーがやりたいと言いますが、明日も雨模様なのでお預けです。
この日は屋根の中でちょっとだけ。
s14672802_1060840617346870_474903050_o.jpg


≪2日目≫
IMG_474620161008-10キャンプ
これもJが横田基地で買ってきてくれたアメリカンなホットドッグ。
とっても美味しいですが、それ以前に我ら世代はアメリカンには弱いのですな。

雨の中、ほんと皆それぞれ、思い思いに過ごす朝食。ゆっくり時間が贅沢です。
IMG_474720161008-10キャンプ
この無料キャンプ場には大小2つの小屋があり、屋根の下で過ごせるので大雨まで全天候対応です。

一部は室内ゲーム会場となり、年齢順に8人並ぶ図、あれ一人足りないな?
IMG_474920161008-10キャンプ

昼食後もだらだらビール。
IMG_475420161008-10キャンプ

雨上がりを狙って、徒歩10分の小さなアスレチックへ。
少ししか見えないけど見晴台。
s14600767_1060840027346929_115952048_o.jpg

ターザンロープはやっぱり大人気。
IMG_477020161008-10キャンプ
ここでサチは翌日にあるタイガ引率のため一人家路へ。

夕方、車で15分のかりんの湯へ。
IMG_477620161008-10キャンプ
ミストサウナが残念だったり少々値段が高かったりもしますが、風呂入ってサッパリは気持ちイイです。

夕飯はヤキソバ。ヤキソバプレート大好きのサチは食べれませんでしたが、たーたんは3杯で満腹。
IMG_477820161008-10キャンプ

子供たちにもたくさん食べてたかな。
s14646690_1060837237347208_331343668_o_201610111104519ce.jpg

男の子たちのお待ちかねのキャンプファイヤーというか焚火。
IMG_477920161008-10キャンプ
マシュマロ焼きが始まると女の子たちも楽しそうです。

リュウガは炎に当たるとイチコロですぐにzzz。
IMG_478820161008-10キャンプ

≪3日目≫
これは初めて見ました、目玉焼きonアルミホイル。
IMG_478920161008-10キャンプ
それとミートパスタ。

前日の残り野菜と肉でリュウガは炒め物。
IMG_479020161008-10キャンプ

最初は一人美味しく食べてましたが、でも自分が炒めたものだからメチャクチャ美味しい!!
って周囲にアピールしますが、あまり気づいてもらえず。
IMG_479620161008-10キャンプ
しばらくして皆が食べ始めるとニンマリ嬉しそう、と思ったらあっという間に売り切れ。
もう一回作りたい!なんて言ってましたが材料ないのよね、でもその気持ち分かるよ。
もっと素直に伝えればいいのになと、静かに父は見てました。

だらだらしながらも、大人は少しずつ片付け。サチがいないと収納がわからないので少々面倒でした。
実現していないリュウガと2人キャンプ想定で買ったQuechua(ケシュア) 2SECONDS XL AIRIIでしたが、夫婦+小学生なら
寝る向きを変えれば3人並んで問題なしでした。ケシュアのテントは3張目ですが今のところ一択です。
IMG_480020161008-10キャンプ
子供たちに急かされるようにミニアスレチックへ。

小学生4人はターザンロープでリレー対決してました。
IMG_480220161008-10キャンプ

最初も最後もカップ麺。
IMG_481020161008-10キャンプ
イスカウンターで手前と奥でスタイルが違う感じがいいね!

さて恒例の残り物ジャンケン大会!
IMG_481420161008-10キャンプ

じゃがいもゲット!リュウガは1人で兄弟組に敵わないので、たーたんもたまに参戦しました~。
IMG_481220161008-10キャンプ

ぜひまた行きましょう。
s14614495_1060931397337792_1517954328_o.jpg

帰途道の駅にて、タイガのお土産は種なし柿でした。
IMG_481720161008-10キャンプ

今回、長男タイガは受験期で忙しく頑張っているのでお留守番。
ここ1年はあんまりタイガと遊んでないなーって感じなんで2月以降は思いっきり遊ぼうと思います。
でも、どこの学校に行くのか夢が見れる時期でもあるので、親としては今が愉しいときだったりもするんですね。
次回キャンプは家族全員参加で!行きましょう。
さて、次はダイビングへ行くぞ!!(笑)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/487-935acf1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ