Entries

09.02~04 富津沖タチウオ&バースデイ

カテゴリ : フィッシング
THEフィッシングの影響で夏のタチウオをやってみたくなりました。
といってもたーたんの場合はルアーONLYですし、のんびりしてたら9月になっちゃいましたが。

とりあえずバウのエレキを取り外しました。ほとんど使わないし、使うならアイパイロットにしようかなと。
DSC01271PMB.jpg
24Vだったのでバッテリー2個とエレキで50kgほど軽くなったと思います。広くなったし良いことずくめ。

道中、工業地帯なんでイマイチ盛り上がらないロケーション。
DSC01274B.jpg

さて、第2海保前。タチウオは過去に一度だけ遊漁船でやったことある程度です。
もちろんポイントなんて知らないので、船団にコバンザメ作戦。
DSC01283B.jpg
浦賀航路脇なんで、すぐ後ろに大型タンカーがバンバン通ります。

ん~、なんか難しい。
操船しながらルアーの操作は忙しすぎて、、なんとか1匹GET。
DSC01284PMB.jpg
魚を処理してたら船団が解散、どうしたらいいの~。

仕方が無いのでその場で続行、もう一匹追加してAM10時に沖上がり。
実調3時間で4HIT2GET、けっこうバレルね1/2でした。
DSC01286PMB.jpg

この日は凪予報でしたが、かなり吹かれました。行きは40分帰りは90分かかり、疲れます。。
真夏のべた凪狙いがイイですね。
DSC01285PMB.jpg
へんなテトラ発見。なんだろ。

急いで帰宅して片付けて、恵比寿で大学時代の友人とオイスターバー。念願のオイスターバー。
結局終電をロストして朝まで遊んじゃったので、翌日土曜日は夕方まで体が動かず。年甲斐も無く、、ですわ。

日曜日は次男リュウガの8歳誕生日、近い誕生日の2年生3人組でお祝いしました。
2016_09_0499_6B.jpg

プレゼントいっぱいで良かったね。
2016_09_0499_15B.jpg

タチウオは、炙り刺しと串打ちで美味しく頂きました。
IMG_4376B.jpg
雰囲気って大事だよね。

さて、秋のシーズン到来。
どんな釣りしようか、できるのか、思案中です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/484-98c1563b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ