Entries

08.10~16 2016夏盆サマー

カテゴリ : 家族で遊ぶ

今年のお盆、まずは地域の夏祭り。
IMG_4153b 
たーたんの子供時代から毎年ながら盛大に頭下がりますね。


IMG_4175b
子供たちはたーたんと同じく、楽しんだ模様。

週末はタイガ抜きでボート遊び。夏季休暇の初日はサチとリュウガの3人で館山の海へ。
DSC00513PMB_20160815111410094.jpg
サチに撮ってもらったランチング写真、自撮り不可なので貴重です。

ちょっとトレーラーの修正があったので日陰を探したけど汗だくだ。
DSC00514PMB_20160815111412ee3.jpg


やっと港から脱出、汗をかいた体に風が気持ちいいです。
なぜか変顔だけど、写真撮影の時に変顔するのを教えたのも親だから仕方ない。
DSC00515PMB_2016081511141397f.jpg 


シイラを1周りチェック、やっと訪れた台風のおかげで1回り大きくなってました。
sDSC_0234 - コピー
たーたんが掛けて、リュウガが巻く。すぐに「もうだめ~たーたん代わって!」なんて言ってましたが、最後までね。
艇脇では突っ込んでドラグ鳴らして、巻いてはジャンプして、しっかりシイラ釣りを楽しめたよね。


次はサチのウェイクボート、タイガが居ないのでサチに。
たーたんはずっと昔にやったことあったけど曳くのは初めてですので動画見て勉強していきました。
結果3回目で立てたようで。あれ、前回のグアムではタイガは立てなかったよな。
 DSC00543PMB.jpg
たーたんもやりたいけど、悲しいかな操船は自分の仕事です。

昼食を挟んでシュノーケリング。リュウガはあっという間に4mまで到達できるようになりました。
DSC00558PMB.jpg  
タツノオトシゴをゲット、こんなの居るんだ~内房で初めて見ました。

やりきって、帰途は幕張のコスコへ。トレーラー曳いてるとPに止められないのでこんな感じになりました。
IMG_4193b


クーラー満タン、翌日の買い出しOKです。
IMG_4199b

翌日は中学同級生と流しソーメン。
IMG_4200b
タイガもマダムに囲まれ下処理。

今回の目玉はヤスのピタゴラ仕掛け、ぐるっと一周。
IMG_4202b 

当然、そこにリュウガ。
IMG_4209b 

高学年は下流でわきまえて。
IMG_4210b

でもリュウガ様はこの様子。
IMG_4213b
クジラだね。

マシュマロ焼き。
IMG_4233b 


やっとこ大人ものんびり。
IMG_4236b 
次回はキャンプと約束してお開き。
充実した夏季休暇の前半ですが、その後たーたん諸々の体調不良。お盆はゆっくり過ごすことになりました。


1日開けて甥姪が来て、蓮沼のプール。
DSC00562.jpg


大好きなおねーちゃんも、今じゃオネーチャン。
DSC00582.jpg
だからこそなのか甘えん坊リュウガ。

プールを抜け出し海でひとしきり遊び。
DSC00583.jpg


そこで、幼稚園の同級生にばったり。
DSC00618.jpg

翌日は、ゆっくり家族焼き肉のつもりでしたがあっというまに盛大に。
前日、プールは留守番勉強のタイガがヘソ曲げて、友達家族を招集。IMG_4246.jpg


肉々しくなったね。
IMG_4258.jpg

これで夏季休暇はおしまい、最終休養日はタイガの自由研究の手伝い。
IMG_4264.jpg
たーたんも小学生並みに夏休み欲しいなー。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/483-3767d007
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ