Entries

08.03~4 一人夏海合宿

カテゴリ : フィッシング

トレーラー車検~腰痛の流れで、2ヶ月ほどまともに釣り出来ずでしたので、2泊2日の内房の海へ出かけてきました。

出がけに、トレーラーのランプが点灯せず。思い当たる個所を確認したら断線してたので処置。
少々遅れましたが前泊です。
DSC01138PMB.jpg
夏は暑いのでUSB扇風機とテレビ見ながらとタブレットで映画。時々スマホいじりながら、
だらだらしてるのも一人合宿の愉しいところなんです。
今回は大房公園の駐車場で寝てたんですが、大学生のポケモンGO集団が10人以上いて、うるさかったな。はやくブーム去れ。


翌朝、まずは南へ。シイラを探してブイ打ちして回りました。
いるけど、例のごとくルアーをシカト~、ガンガン釣れるのも楽しいけど喰わないシイラをサイトフィッシングもかなり好きです。DSC01140PMB.jpg
ボートに上げると血まみれに。。

その後も追加しましたが、ボートには上げずにリリース。
DSC01142PMB.jpg

行きたい方面はゲリラ豪雨。
DSC01139PMB.jpg
じゃあ、プランBで目論んでいた新しいリグを携えて遠出してみましたが、
大潮で潮が速く釣りにならずで準備したリグはあっという間に底をつきました。。

夕方は暇なんでいつもは行かない白浜方面へ足を延ばして、あさみへ行ってみました。
DSC01149PMB.jpg
アド町でも紹介されてましたね。
エビ天丼1300円也、安いね。
DSC01151PMB.jpg
ごはん少ないけど、美味しいです。

夜のアルコールとおつまみをイオンで物色中にシークロップのさやさんに遭遇。
今回の海合宿でも2日目はダイビングってのもありかな~なんて思ってたんで変な感じ。ダイビングが正解っていうことかな?とか思いながらアルコール。
DSC01155PMB.jpg
zzz。

2日目、朝からやっぱりシイラブイ打ち。
DSC01158PMB.jpg
2日間、どの群れも全てペンペンしか出会えませんでした。今年は台風が少なく海をかき混ぜないし、
黒潮も本州に遠いので仕方がないんですかね?
ただ一度だけペンペンが同じ向きで10匹くらい同時ジャンプしてたので、、下に大きな何かがいたんでしょう。興奮の一幕でした。

昨日行けなかった方面は今日もゲリラ豪雨多発。
DSC01148PMB.jpg

何度もゲリラが通っていたので、この2日間のこの地形に条件が合致してたのでしょうね。

午後はダイビングじゃなくアンカリングしてシュノーケリング。
夏空に気持ちのいい海でした。

サチ嫁が友達と飲みに行くっていうので、帰港後は急いで帰宅。
ノンストップ疲れた~。
DSC01160PMB.jpg
夕飯は男3人で回転ずしへ。

気兼ねなく一人で好きなことを、喰わないシイラをしつこくパターン探したり海の上でボーっとしてたり。
一人合宿の醍醐味でした。


4件のコメント

[C2362]

ジギングとかやりましたか?
カンパチとか居ましたか?
  • 2016-08-06 15:17
  • 投稿者 : ごとう
  • URL
  • 編集

[C2363]

ジギングしなかったですけど、ダイビングの人たちはカンパチの目撃が出始めてますよ!
そろそろ車なおりました?
  • 2016-08-06 16:55
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2364]

リアガラスはもう直りましたよ。
お盆休み中に一度行こうかと考えてますが、前オーナーが高齢の為、暑さに耐えられるかどうか…
  • 2016-08-06 18:50
  • 投稿者 : ごとう
  • URL
  • 編集

[C2365]

14_16は舟形も休みなんでご注意を。私は12_13のどちらかで子供連れて海が良ければ遊ぶかもです。
  • 2016-08-07 01:39
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/481-e181aaf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ