Entries

釣り保険

カテゴリ : フィッシング
最悪の事態を想定することが多いたーたんは2年前のオカッパリ時代、
カヤックを始める前ですが釣り保険に加入してます。
最近、この釣り保険ってカヤックフィッシングに対して意味があるのか問い合わせてみました。

結果OKです。カヤックで最も怖い漂流事故の捜索費用は保障されるようです(救援者費用保険~300万)。ロッドなどの携行品損害も補償されます(~10万円)。
携行品は過去に一度だけロッドを折ってしまって補償を受けたことがあります。
携行品損害は流失や紛失は保障されないようです。破損品現物が必要でした。

たーたんは日本興亜損保のゴルフ・スキー・テニス・釣りなどのスポーツプランで「安心BOX」という商品に入ってますが年額7000円程度なので負担感はありません。それよりも、もしもの時にと考えるととても安い商品だと思います。

ちなみにカヤックの破損は保障されないそうです。これは船舶保険が必要でしょうね。

他にも調べてみたら幾つかありました。
●損害保険ジャパン スポーツプラン
●Yahoo!ちょこっと保険 釣りプラン(三井住友)
●イオン保険マーケット つり保険(あいおい損保)

内容はどれも似たようなものなので乗り換えは無し。
興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか?


カヤックは風に吹かれまくりなので釣りたくなってオカッパリ言ってきました。。
縮小合成

FC2ノウハウ

17件のコメント

[C135] すごい!!

陸っぱりでこんなに釣れるんですか!!
すごい!かっこいい!!うらやましい!!!
いつかルアーでまともな魚を釣らねば!!
  • 2009-11-05 21:38
  • 投稿者 : ソリッド
  • URL
  • 編集

[C136] おぉ~

やりますね~~!!!!、ところで、たーさんは陸釣りの経験豊富だと思いますが釣り経歴の程は?。私は3,5㎞走ったら海なんで何でもかんでも手を出します。沖釣りはタチウオの繊細でカッカ来る釣りにもてあそばれてます。あとはイカです。(ホントは鯛がつりたいのです)
  • 2009-11-05 23:21
  • 投稿者 : 通
  • URL
  • 編集

[C137]

>ソリッドさん

い~え、凄くもかっこよくもないですよ~。
本人、寒くて必死でした。。
ルアーやりましょう、えさ釣り教えてください!!

>通さん
全然経験豊富ではないですよ。
ハゼ釣りとシーバスしかやってこなかったもんで。
シーバスやるつもりでカヤック買いましたが、どちらかというとその季節ごとに色々な事やりたくなって。。
右往左往、混乱気味です。子育て終ったら海の近くに住みたいですね~、まだまだ先だなぁ。

  • 2009-11-06 03:36
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C138] 凄い!

凄いですね。
やはり、ススギは形がかっこいいですね。
ホント、凄いです。

私は、明日、南に行ってきます。狙いは鯛です。
とにかく、我慢我慢の釣りでいきます。
  • 2009-11-06 07:35
  • 投稿者 : 安
  • URL
  • 編集

[C139] 爆釣ですね!

お見事です。

あまり陸で釣らないでください。

私の釣果をはるかに上回っています。 おはずかしい。

明日、天気良さそうですね。 もしかして今年最後の好天気?

今なんとかスケジュール調整しています。

館山の方面最後に浮きたいな~?
  • 2009-11-06 13:54
  • 投稿者 : max
  • URL
  • 編集

[C140]

>ヤスさん
おおっ、例の新兵器投入ですね。
がんばってくださいね~。
明日は長男の753のためお休みです。
日曜は風次第でどこか行こうと思ってます。
  • 2009-11-06 14:23
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C141]

>MAXさん
明日は行けませんので日曜考えてます。
風次第ですね。三番瀬・盤州・富津あるいは新舞子周辺でシーバス&太刀魚ジギングなんか出来ないか調べてます!
  • 2009-11-06 14:26
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C142]

はじめまして、
シーバス、乗ってますね。
シーズン到来ですね
釣り保険、いいですね。
私も検討してみます
^^
また遊びにきます
  • 2009-11-06 18:18
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C143]

>マメぞーさん
書き込みどうもです~。
シーバスの後は・・・寒いですもんね。
今が頑張りドキですね。
  • 2009-11-06 19:25
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C144]

>たーたんさん
ルアーやります!!
エサ釣りは未だに釣果不安定ですが、とにかくいつかご一緒しましょう。
  • 2009-11-07 20:30
  • 投稿者 : ソリッド
  • URL
  • 編集

[C145]

>ソリッドさん
 おおっついに決心ですね。
 是非是非に!!
 ところで今日はいかがでした?
  • 2009-11-07 20:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C146]

>たーたんさん
昨日は安さんの新兵器を2つ頂戴しまして、イトヨリダイとエソが釣れました。風がやや強くて、私のターポン130Tが流される速度が速く、新兵器が底にちゃんと届かなかったのが敗因だったようです。しかしこの釣りも面白いですよ!!もっと極めたいです。
  • 2009-11-08 09:04
  • 投稿者 : ソリッド
  • URL
  • 編集

[C147]

>ソリッドさん
ゴンタ君ですね。実践投入即釣果!イトヨリいいな~。
こんどタンデムお願いします!!


  • 2009-11-09 13:51
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C154] ちょこっと保険

ちわす!
僕はちょこっと保険入ってます♪

自宅外での障害すべてに保証が効きます。
入っていきなり足を粉砕骨折してしまったので助かりました(;´Д`A ```

あっ、物品に10万保証もついてますよ。
GPS落としたりロッド折れても安心安心。
  • 2009-11-11 23:30
  • 投稿者 : けーふぁく
  • URL
  • 編集

[C156]

>けーふぁくさん
備えあればですね。

粉砕骨折!?もしかして希少なスキーでですか?
私も基礎スキーですが大学時代は山篭りでした。

あっ、ちょこっと保険は紛失も効きますか?
私の安心BOXは破損はOKですが紛失はだめなようでした。。調べてみよう。
  • 2009-11-12 00:18
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C161] すみません!

盗難には効きますが紛失は駄目でした(;´Д`A ```
  • 2009-11-12 23:17
  • 投稿者 : けーふぁく
  • URL
  • 編集

[C163]

>けーふぁくさん

ですよね、でないと・・・。
  • 2009-11-13 03:35
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/48-7a655136
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ