Entries

07.19 5~7月のBS16偽装

カテゴリ : ベイスポーツ16
6月末にギックリ腰、夏シーズンを棒に振らないためにも安静生活のたーたんです。
どこにも出かけず飽き飽きしてますが、今週末は家族で座間味島に行く予定なので治さなきゃ。
ということで5~7月の艤装をUPします。

トレーラーは、ジャッキをフロントに移動。格段に安定しました。
それに伴い、各ボルトのステン化&サビ取り。
IMG_3861B.jpg
全部ピカピカでしょ、こうでなくちゃ。

ガソリンタンクはヤマハ純正では24L。予備として左のゴリッタで5L。これまでの最大燃料消費は21Lでしたので少々心許ないね。
IMG_3980B.jpg
だからダブルタンク化、24L+25L+予備5L=54Lと十分、大島往復も行けちゃいますね。

ついでに、ワンタッチで切り替えできるようにバルブを導入しました。
IMG_3981B.jpg

どうでもいいけど、、コレをプラバンで自作コピー。
IMG_3597B.jpg
いつも忘れてピー!ってうるさいので、刺しっぱなしに。

振動子の交換。ガーミンGT21TMです。
IMG_3979B.jpg
1年前にガーミン魚探買うときにセットで購入しましたがあまりの大きさにカヤックでは適合せず、お蔵入りになってたものです。
グレーのプレートはスプラッシュガード。
これもプラバンですが20TMではエンジンカバーより高くスプラッシュしてたので製品を真似て自作しました。

リーニングシート周りの変更。
右側にはドリンクホルダー×2、一つは酷暑対策で炭酸ガスのミストスプレーです。
IMG_3982B.jpg
水色のカラビナは自分リーシュ。シート後部からキャスト用です。もう一本はタックルボックス用。
ロープはその辺にあったボロなんで、いつか交換します。

タックルボックスですが、これイイ感じです。
IMG_3987B.jpg

メイホウ(MEIHO) バケットマウスBM-7000

下のケースがぴったりなハードボックス。座っても問題なし。





黒いロッドホルダーは10年前のX13時代から持ってますが、今回はパラソルホルダーに。
IMG_3985B.jpg
パラソルの有用性は実証済みなんで2本導入、海遊びの時に前後に立てます。

海遊び用にラダーステップを作成。材料は全部そこらにあったもの。
IMG_3989B.jpg
ボートって海面から上がれないのは昨年のボート遊びでも経験済み。
あれから半年後にはボート買ってたもんな、笑うしかない。。

バウシートクルクル回ってしまって留められなくなりました。ボルトで抑えて固定してるだけなんで強めに回したら、
アルミ製のシャフト部分が捻じ切れ、、インチでしたので少しだけ大きいM8ボルトをねじ込んだら成功。
シート側のシャフト部分に直径8mmの窪みを入れて固定、ついでにノブボルト化。左右キャストとエレキポジションに対応。
sIMG_3995B.jpg
といってもこのシート、たーたんは使わないですけどね。子供たちの席です。

最後は中古で買ったタイヤ&ホイール。
予備を持っていないので買わなきゃと思ってたんですが、なぜか無駄に幅広の225/55-12インチ5Hなんで適当な代替品が見つからず。
IMG_3990B.jpg
まだタイヤのポチポチも残っていてほとんど走っていないし汚れてるだけでゴムの状態もGOODなんで、
コレを履いて、今履いてるものを予備にしよう。予備はこの位置に取り付けかな。


これで、修正はあと1か所を残すのみ。
腰痛のおかげであっというまに夏になってしまいましたが、今年も楽しい夏になるでしょう!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/478-b79b49c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ