Entries

05.28 とりあえず外房へ!

カテゴリ : フィッシング
やっと外房から出艇してみました。
準備してきたヒラマサ狙いですが釣ったことも無いし、圧倒的に経験値が不足しています。
なので、遊漁船のヒラマサセミナーに乗るつもりでしたが、TELした時点では満席。じゃ、自分で行くや。
DSC_0199PMB.jpg
この写真、何気なく撮ってFBUPしたんですが結構お気に入りです。

さて、どこに行っていいやら。初場所なんでさっぱりわかりません。とりあえず、右へ。
DSC01126PMB.jpg
このエリア、怖え~ぜ。
ボートを走らせてると急に根が駆け上がりこんな。。15mでは安心できない感じです。
でも、ヒラマサは10mの根にも付くというし。

あちこち走り回ってゲット。
DSC01130PMB.jpg
65cm位のワラサ、サンキュ。

うーん。ポイントが違う気がします。
DSC01131PMB.jpg
こいつらがプカプしたらNG、でもよって来るんだよね。

乗ろうと思っていた遊漁船発見。
DSC01128PMB.jpg
初場所なんでまずは、調査、、調査、、、調査。走り回って根をプロットします。
と思いきや遊漁船にすぐ脇でターンされて大波を喰らう。どう思ってるか知らないけど「新勝丸」ですが性格悪い?
お客さんが見てまっせ。

あちこち回って帰港。
ゴムボの常連っぽい2人組は、各3本ヒラマサとのこと。同じ港の漁師はトローリングで6本って。
なかなか面白じゃない外房。リベンジしなきゃ。
場所は間違っていない。足りないのはポイント開拓と筋力。この日は3人に聞いた情報だと出艇して右が正解、たーたんは左。
通わないと分かりません。

帰りは勝浦たんたん麺の中野屋、検索ランキングでは上位。
DSC01134PMB.jpg
作るところをカウンターで観察しましたが、醤油ラーメンの上に辛いラー油層を入れただけで、うーん具もないし。。
東京には蒙古担担麺中本っていう人気店がありますが、勝浦にも中本って言う地名があるんですよね。関係あるのかな?
いずれにせよ、辛い物好きですが、蒙古も勝浦タンタンも美味しいケド、、胃腸の弱いたーたんには不向きです。

リベンジしたいけど今週はトレーラの車検があり、もどかしい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/473-c0c73819
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ